しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月05日

子どもの日が誕生日

5月5日
今日は子どもの日・・・!

そしてそして、
この日はぷりん姫の誕生日!

今年で15歳!

いとこのメロディーちゃんがプレゼントを持って
お祝いに来てくれた。

ケーキとトマトサラダと、クラムチャウダーで
ハッピーバースデー!

子どもの日が誕生日

後ろで見ていた太陽小僧!
ぷりん姫がろうそくの火を吹き消す瞬間!!

思わず口をとんがらせて「ふうっ!」

わかるわかる、その気持ち!
「ふうっ」ってついつい一緒にやってしまうんだよねえ。


太陽小僧は、自転車走らせて、
一人で十番館へ行って
ぷりん姫の大好きな「ワンピース」の写真立てを買ってきた。

かわいく包装までしてもらって
得意そうにプレゼントを渡す。

いい弟だねえ!!

ぷりん姫はちょっと照れくさそうに・・・
でもとても嬉しそうに、お礼を言った。

いい姉弟だねえ!

そう言えば、15年前ぷりん姫が生まれたとき、
太陽オヤジのおかあさんで、ぷりん姫のおばあちゃんがこう言った。

「名前はマサノブのマサと、ユカリのカリをとって
 『マサカリ』にしたらいいよお!!」

もちろん冗談・・・だと信じたい(笑)

でも、5月5日の端午の節句に生まれたぷりん姫!
「まさかりかついだ金太郎!熊にまたがりおんまのけいこ」

予定日よりもだいぶ早く生まれたぷりん姫は
もしかするとマサカリを担ぐためにやってきたのかな?
だから、5月5日を選んで生まれてきたのかもしれない。

最近よく、ぷりん姫のお世話になっているわたし・・・
(もう、担がれ始めたのかァ?)

ちょっと話がそれたけど、
ぷりん姫、お誕生日、おめでとう!!

これからも、元気にのびのびと育ってね。


同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族
スパイダーねこ
ポストの中にチョコレート!!
新しい家族
ちびねこ まるこのお話
心を閉じこめた部屋
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族 (2013-11-05 00:27)
 スパイダーねこ (2013-05-21 00:38)
 ポストの中にチョコレート!! (2013-02-14 23:34)
 新しい家族 (2012-12-27 10:52)
 全国高校生童話大賞 銅賞 (2012-11-30 23:00)
 ちびねこ まるこのお話 (2012-06-23 13:16)

Posted by はまだゆかり  at 22:08 │Comments(0)家族

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子どもの日が誕生日
    コメント(0)