しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月07日

6月が好きなわけ

わたしは、一年間の中で、いちば~ん6月が好き!

ずっずっと昔からそうだ。

なぜかというと・・・自分の誕生日があるから!!

「だんだん、だんだん年とると、
 誕生日が嫌になるよ!!」
なんて話を聞くけど・・・

年をとるのはちょっとね・・・だけど、
誕生日はいまだに大好き!

やっぱり、自分がこの世に出てきた記念日は、
他の日とはちがう。

これで、○○回目のお誕生日。

今日までにいったい何人の人に出会っているのかなあ?
誰と過ごした時間が一番多いかなあ?
一番初めの誕生日の日、一番初めに聞いた音は何かなあ?
いろいろと考えてみる。

振り返ってみると、いつも幸せな誕生日!!

今年の誕生日は、家族からいろんなプレゼントをもらった。

太陽小僧からは靴下の3点セット!
ぷりん姫からは、飛行機のペンダント!
太陽オヤジには、前から目をつけていたかわいい洋服を・・・
(1枚~2枚~3まあい~・・・と増える度に
 太陽オヤジの顔がひきつり、横目で店員さんを見ていたけど・・・
 そんなことは気にしない。誕生日だから!!)

姪っ子のメロディちゃんと雪ちゃんからも
素敵なプレゼントがありました!!

6月が好きなわけ

して、ロールケーキにろうそくをつきさして!!
「ふっ!!」

「なんでロールケーキにしたわけ~」
とケーキの見た目を気にする太陽オヤジに・・・

「ロールケーキの方がおいしいもん。」
と量より、見た目より、自分のケーキの好みを優先させるぷりん姫。

6月が好きなわけ

お誕生日ということで、
クラスの子どもたちも
給食の時間に「ハッピーバースデー」を歌って
牛乳乾杯をしてくれた!!

みんな、みんなありがとう!

今年も、また、うれしい素敵な誕生日になりました。

年はとっても、やっぱり誕生日が大好き。
6月が大好きです。


同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族
スパイダーねこ
ポストの中にチョコレート!!
新しい家族
ちびねこ まるこのお話
心を閉じこめた部屋
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族 (2013-11-05 00:27)
 スパイダーねこ (2013-05-21 00:38)
 ポストの中にチョコレート!! (2013-02-14 23:34)
 新しい家族 (2012-12-27 10:52)
 全国高校生童話大賞 銅賞 (2012-11-30 23:00)
 ちびねこ まるこのお話 (2012-06-23 13:16)

Posted by はまだゆかり  at 23:56 │Comments(0)家族

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6月が好きなわけ
    コメント(0)