しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月22日

新居購入$$$

仕事を終えて・・・・・
買いものを済ませて・・・・ ・
駐車場に車を入れて・・・・・
玄関を開けて・・・・・
「ただいまあ」と言ったら、

「おかあ、おかあ、おかあ、」
とカラスの子どもが飛び出してきた。

「おかあ、気づかんの?気づかんの?ホントに気づかんのお??」
ニヤニヤしている太陽小僧!

いったい何のことだ??

「オレとおとうで、新しい家買ったんどおおお!!」
「ええええ?」

新しい家??

どういう意味じゃ!

「しかも、オレとおとうで作ったんどおお!」

何のこっちゃ?


太陽小僧が大いばりで見せてくれたのは・・・・・

新居購入$$$

これ。
新しいゲンタロウの犬小屋。

前の小屋よりも、ペンキで塗られた分ちょっと上等。

「ここの組み立てが難しかった。」

ははん、組み立てようの小屋買って、組み立てたってことね。
よかった。
ゲンタロウも、作ってもらうより、組み立ててもらう方が嬉しいはず。

新居購入$$$

ゲンタロウ、
前みたいに小屋を引きずり回さないでよ!
新しいウチ大事にしてね。

前の小屋の時は、太陽小僧が小屋に入ったけど、
6年生になって大きくなったから、
もう入らなかったみたい。

でも、
「前のより小さかったから入らんかったけど、
 ホントは入りたかった!!」
と、太陽小僧。

やっぱりネー!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族
スパイダーねこ
ポストの中にチョコレート!!
新しい家族
ちびねこ まるこのお話
心を閉じこめた部屋
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族 (2013-11-05 00:27)
 スパイダーねこ (2013-05-21 00:38)
 ポストの中にチョコレート!! (2013-02-14 23:34)
 新しい家族 (2012-12-27 10:52)
 全国高校生童話大賞 銅賞 (2012-11-30 23:00)
 ちびねこ まるこのお話 (2012-06-23 13:16)

Posted by はまだゆかり  at 21:33 │Comments(0)家族

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新居購入$$$
    コメント(0)