しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月22日

奄美市小学校水泳記録会

「おかあ、オレ記録会の選手に選ばれたよ!」

ちょっとめんどくさそうな表情をしてはいるものの、
声ははずんでいる太陽小僧!

「おかあ、来れる?なんか、オレ、今年ちょっと速くなったよ!」

学校の水泳大会は見に行けなかったから、
記録会はちゃあんと見に行くよ!

弁当を持って、着替えを持って、
太陽小僧は手を降りながら元気よく学校へ・・・

太陽小僧の出番は午後からなので、わたしもお休みをもらって会場へ・・・

駐車場に車を止めて、会場に向かうだけで汗ダラダラ!
みんなこの暑さの中、頑張ってるんだろうなあ・・・

会場ではバタフライの競技が始まるところだった。

職場の同僚の先生達が、一生懸命係の仕事をしています。
来賓席に校長先生の姿も発見。
学校の子どもたちはそ~れそ~れ!と応援している!!

「まだ?」
おっと、太陽オヤジが登場!
時間が取れたんだね。
よかった。よかった。

太陽小僧は・・・?
いたいた、
平泳ぎはこの後だから、間に合ってよかった。

去年も平泳ぎでエントリーした太陽小僧。
スイミングスクールで教えてもらってたのでフォームはいいけど
体力がなくて、ぐんぐん遅れて、
最後はへとへとになりながら泳ぎきった太陽小僧だったけど、
今年は野球部で日々トレーニングしているので
少しは体力がついてきたみたい。

いよいよ太陽小僧の出番だ。
1コースに北島康介みたいに座っている!

奄美市小学校水泳記録会
かっこいい!!!
奄美市小学校水泳記録会
用意  ピ
太陽小僧スタート!
奄美市小学校水泳記録会
あれれ、水しぶきしか写ってな~い  ざんね~ん
(でも、頭が写ってても、たぶんよく分からんと思うけど~)

太陽小僧が2位争いをしてる~
がんばれ~がんばれ~

わたしが名前を連呼すると、
前にいた子どもたちがいっせいに後ろをふり向いた!

たぶん、変なオバさんと思ったかもなあ!!

でもでも、叫ばずにはいられない。
2着でゴール

記録会だから、太陽小僧のグループはあまり速い方ではなかったけど、
太陽小僧もわたしも、太陽オヤジも大満足!

頑張る子どもの姿は、親に元気をくれるのだ。

奄美市小学校水泳記録会


同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族
スパイダーねこ
ポストの中にチョコレート!!
新しい家族
ちびねこ まるこのお話
心を閉じこめた部屋
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族 (2013-11-05 00:27)
 スパイダーねこ (2013-05-21 00:38)
 ポストの中にチョコレート!! (2013-02-14 23:34)
 新しい家族 (2012-12-27 10:52)
 全国高校生童話大賞 銅賞 (2012-11-30 23:00)
 ちびねこ まるこのお話 (2012-06-23 13:16)

Posted by はまだゆかり  at 19:07 │Comments(0)家族

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奄美市小学校水泳記録会
    コメント(0)