しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年08月14日

金久中全国同窓会

旧盆の中日

金久中学校の全国同窓会があった。
金久中全国同窓会

中学卒業して10年ごとに開催される同窓会・・・。

10年ぶりの友達・・・
10年以上ぶりの友達・・・

ずいぶんかわったなあ~ という人
全然かわら~ん  という人
えっ!なんでそんなに若いわけ???という人

いろいろだけど、
3年生の時のクラス毎に分かれたテーブルで
思い出話をしたり・・・
近況報告をしたり・・・

その当時の先生も3方参加して下さった。

同窓会で語られる話は、
当時の中学生が興味を持ってたこと・・・

恋愛話やら、部活の話やら・・・
同窓会にきている同窓生の頭の中は・・・
みんな中学時代に逆戻り・・・

厳しい現実の中、
歯を食いしばって生きているって人もたくさんいると思うけど、
みんなキラキラと輝く少年少女の目になって、
思いを交換し合っていた。

「月の道」「南風の記憶」のCDを
購入して下さった人もたくさんいた。
~ありがとうございました~

余興の部で元柔道部のみなさんが相撲体操で盛り上げた!

金久中全国同窓会

今日合わせたとは思えないくらい息ぴったり!
とってもおもしろかった!

今日はお盆の中日・・・・
天国に行ってる友達や先生方も、
きっとこの会場に集まっているだろう。

なんだか、そんな気がした。

二次会に場所をうつして・・・・
おやおや、

金久中全国同窓会

見慣れた顔発見!

「宴もたけなわですが~」
突然仕切り始めたのは・・・・??
太陽オヤジ!

「おまえ、名中だろ~」
大きな声が聞こえても、平気平気!!

そう、太陽オヤジは名中卒業
今晩は金久中の同窓会。

太陽オヤジは名中
わたしは金久中

普通に座って、友達と話をして
大盛り上がりの太陽オヤジ!!

「二次会だからいいのよ!」
という太陽オヤジでした。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
青空への花束
同じカテゴリー(思い出)の記事
 青空への花束 (2010-09-30 18:50)

Posted by はまだゆかり  at 23:35 │Comments(0)思い出

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金久中全国同窓会
    コメント(0)