しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年09月01日

夏の思い出

今日から二学期スタート!

ぷりん姫にも、太陽小僧にも、
そしてわたしも・・・
忙しい毎日が戻ってきた。


今年の夏休みはホント盛りだくさんの出来事!!

お祭りに唄で出してもらったり・・・
じいちゃんの作った校歌と偶然出会うことになったり・・・
10年ぶりの同窓会もあったっけ・・・
佐賀で「人権同和教育」の実践報告もした。
新しいアルバム作りも始めた!

なんやかんやあって、夏休みも結局忙しかったけど・・・
充実していた時間だった気がする。


そんな夏休みのイッチバンの思い出は??
それは6年ぶりの家族旅行!

太陽小僧なんて前回の家族旅行はまだまだ小さかったから
あんまり覚えてないくらいだった。

でも、今度はちがう・・・
飛行機の中から
日本の形を見つけて大興奮!
伊丹空港に着陸するときは、
古墳も見つけたみたい!

社会で習っているもんねえ!

太陽オヤジと太陽小僧のペアルックコンビ
列車に乗って
何か緊張してるの?

夏の思い出

ユニバーサルスタジオでも大興奮
USJとUSBをしょっちゅう間違う人もいたねえ!

夏の思い出

吉本新喜劇・・・
わたしは一回しか見れなかったけど、
太陽小僧・太陽オヤジ・ぷりん姫の3人組は
二日も観に行って、さぞかし大笑いをしたことだろう!!

夏の思い出

伊勢神宮にも行きました。
案内をして下さった方がとても優しかったね。
ありがとうございました。

夏の思い出

ここは、伊勢神宮近くのおかげ横町
江戸時代の旅人たちが出てきそうな
静かな中でにぎわってる・・・そんな感じ

この二人、酒屋の前でいったい何を・・・?

と思ったら、
夏の思い出

のれんの向こうに、
酒好きの太陽オヤジを発見!

お酒屋さんとすぐに仲良くなって
奄美話を始めたみたい。

旅行中、
あちこち案内してくれたカーナビ!

最近のカーナビはスゴイ!
というか、
太陽オヤジが飲んでるときは
わたしがカーナビの案内する車を運転した。

わたしが道をまちがえても
ちゃんと次のステップを考えて教えてくれる。

深い・・・カーナビには哲学があった。
失敗をしても、
あきらめずに何度も何度も成功へと導いてくれるカーナビ・・・!
わたしも、そんな教師になりたい・・・

でも・・・
カーナビが教えてくれるのに
カーナビの言うとおりに動かないわたしって・・・いったい??

わたしが運転する車を
みんな緊張しながら乗っていた。
でも、なんということはない!
無事に終了

帰りの飛行機で、
ノリノリの太陽小僧が
忍たま乱太郎の「勇気100%」
を大声で歌っていた。

まわりにいた人たちに聞こえていたのか、聞こえていないのか・・・
それは分からないが
とにかく楽しい旅行だったことには
まちがいない!!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族
スパイダーねこ
ポストの中にチョコレート!!
新しい家族
ちびねこ まるこのお話
心を閉じこめた部屋
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族 (2013-11-05 00:27)
 スパイダーねこ (2013-05-21 00:38)
 ポストの中にチョコレート!! (2013-02-14 23:34)
 新しい家族 (2012-12-27 10:52)
 全国高校生童話大賞 銅賞 (2012-11-30 23:00)
 ちびねこ まるこのお話 (2012-06-23 13:16)

Posted by はまだゆかり  at 22:06 │Comments(0)家族

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏の思い出
    コメント(0)