しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月05日

横浜ベイスターズ野球教室

太陽小僧、朝からわくわく。

今日は横浜ベイスターズの野球教室がある。

「去年は肺炎になって行けんかったからやあ~。」
うれしそうな太陽小僧。

そうそう、
去年も行くはずだったのに、
肺炎のせいで泣く泣くあきらめたんだっけ。

運動公園に行くと、駐車場は満杯!
サンドームの近くには、人人人!

ユニフォームを着た野球少年達とお父さん、お母さん達がいっぱい。

4時・・・野球教室が始まった。

横浜ベイスターズ野球教室

太陽小僧達5・6年生はサンドームの中で教えてもらうようだ。

まずはバッティングから~

背番号31番をつけた吉村選手が指導するみたい。
やんちゃ坊主達、少し緊張してるのかな?

でも、吉村選手が見本を見せながら丁寧に指導すると・・・
真剣に聞き入って、
少しでも近づけるように頑張ってバットを振っている。

「トスバッティングでバットを振るときも、
 よ~し、ぜったい打ってやるぞ~って
 思って打たないと意味がないよ。
 どんな練習でも気持ちを入れて繰り返し練習することで
 上達していくんだよ~。
 打てないかもなあ~って心配してると
 ピッチャーはコイツは押さえられるな!って思うんだよ。
 毎日の練習、一つ一つの本気が大事なんだよ。」

子どもたちにも、きっと分かったと思う。
本番だけに気合いを入れて本気で挑むんじゃなく、
日々の練習一つ一つが真剣勝負!
それをくり返すことが、自分の力を伸ばしていくことなんだと・・・・!

吉村選手が教えてくれたことは
野球だけのことじゃない。

何かを達成したくて、練習する時ってみんなそうなんだよね。

どんなスポーツでも、楽器の演奏でも、勉強でも・・・
日々の練習に自分の本気をしっかり入れて
くり返すこと・・・

自分の目標達成のためには、心をこめた日々の練習が必要なのだ。

太陽小僧も吉村選手のトスでバッティング練習ができて、
とっても嬉しそうだった。
横浜ベイスターズ野球教室

吉村選手、ありがとうございました。
横浜ベイスターズ、ありがとうございました。


同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族
スパイダーねこ
ポストの中にチョコレート!!
新しい家族
ちびねこ まるこのお話
心を閉じこめた部屋
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族 (2013-11-05 00:27)
 スパイダーねこ (2013-05-21 00:38)
 ポストの中にチョコレート!! (2013-02-14 23:34)
 新しい家族 (2012-12-27 10:52)
 全国高校生童話大賞 銅賞 (2012-11-30 23:00)
 ちびねこ まるこのお話 (2012-06-23 13:16)

Posted by はまだゆかり  at 22:38 │Comments(0)家族

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
横浜ベイスターズ野球教室
    コメント(0)