しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月14日

VS 横浜ベイスターズ?

「横浜ベイスターズの紅白戦に出られるっちよ~!!」

まさかあ、横浜ベイスターズが、太陽小僧達のチームと
試合するのかァ??

太陽小僧達の目はキラキラ!

市民球場に集合して、
ワクワクドキドキ、出番を待った。
VS 横浜ベイスターズ?

「本日のドリームキッズは、朝日少年野球のみなさんです!」
とコールがかかり、
少年達はグラウンドの中へ・・・

VS 横浜ベイスターズ?
いよいよ始まるぞ!

あっ、選手が入ってきた。

太陽小僧達メンバーの隣に、
一人一人立っているぞ。

何か渡されたみたい??

あれあれ戻ってくるぞ~

もう終わり~??

ということで、あっという間に終了!

試合するのかなあと思ってみてたから、
あまりの早さに、父さん母さん達は笑い顔~

子どもたちはサインボールをもらってニコニコしながら
スタンドに戻ってきた。


ここからは紅白戦。

始球式の人は・・・?
あれれ、あれは同級生の酒屋「前川」の主ではないか。
前掛けをしっかり結んで、
酒屋「前川」をアピールしながら、
少し緊張しながら、ふりかぶって・・・・

VS 横浜ベイスターズ?
さすが、野球部!
隣で野次をとばすウチの太陽オヤジ!
うらやましそ~!

紅白戦は2対1で紅組の勝ち!
白組からサインボールをもらった太陽小僧は
白応援だったみたいだけど、
どっちが勝っても、
本物見れたから大満足の太陽小僧。

そしてその後がまたまた大変。
太陽小僧が選手からサインをもらうと大張り切り。

長らく待つことになってしまい、わたしは疲れ気味~
他のお母さん達も疲れ気味~

でも、子どもたちの「夢」と喜びのために、
お母さん達も頑張らなければならないのだ。

結構待って・・・子どもたちの近くにやってきたのは、
細山田選手!

疲れているだろうに、ニコニコしながら
子どもたちに対応してくれている。

後から後から来るサイン攻めに
嫌な顔一つせず、一人一人に書いてくれた。

太陽小僧はボールに書いてもらった。

とそこで
「かっこいい~!ねえねえ、これに書いてもらって!」
とピンクのケータイを野球少年に託したのは・・・?

太陽小僧のお友達のお母さん。

かっこいい細山田選手を前に、目が少女漫画になっている。

「意外とミーハー!」
というまわりの声には耳をかさず、

書いてもらったサイン入りケータイを大事そうに受け取り
幸せそう!


太陽小僧達、サインを書いてもらった後は、
「写真も写してもらおう!」
といって、みんなで撮ってもらった。

VS 横浜ベイスターズ?
思い出のスナップになるね!

と喜んでたら、
さっきの少女漫画のキラキラお母さんが登場!
自分の息子を呼び、自分も入って思い出の一枚!
カメラを渡されたわたしは・・・?

ン、押せない、んんん?
と思ったら、それズームのボタンだった。

気を取り直して、シャッターを押したけど、
うまく写ってたかなあ?

「うまく写ってるかなあ?」
とちょっと不安になって口走ったら、
「いい、いい。もう幸せいっぱい!」
目がはーと!

横浜ベイスターズのおかげで、
子どもたちも
そしてお母さん達も
とても幸せで楽しい思い出ができました。

サインをもらった一人の野球少年が
「も~~、めっちゃうれしい!!」
と、泣きそうになりながら笑っていた姿が印象に残った。

今日もいい日だ!!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族
スパイダーねこ
ポストの中にチョコレート!!
新しい家族
ちびねこ まるこのお話
心を閉じこめた部屋
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族 (2013-11-05 00:27)
 スパイダーねこ (2013-05-21 00:38)
 ポストの中にチョコレート!! (2013-02-14 23:34)
 新しい家族 (2012-12-27 10:52)
 全国高校生童話大賞 銅賞 (2012-11-30 23:00)
 ちびねこ まるこのお話 (2012-06-23 13:16)

Posted by はまだゆかり  at 22:54 │Comments(0)家族

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
VS 横浜ベイスターズ?
    コメント(0)