しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年01月05日

年の祝い

伯母の年の祝いに呼んでもらって
妹の雪ちゃんと一緒に出かけた。

久しぶりに会う叔父伯母、従兄弟たち

今年数え年で85になる辰年の伯母は
亡き父の姉にあたる。

会場には小さい子もたくさん。
・・・伯母のひ孫になるの?

まだまだ若く見える伯母だから、
こんなにひ孫がいるなんて!ビックリ

・・・ということは従兄弟のお姉さんも
孫がいるということだ。

何と若いおばあちゃんだろう!

そのことを、帰ってからぷりん姫に話すと、
「あと数年後は、お母さんもお婆さんぐらいの年だよ!」
としれ~っとした顔で言う。

そうだよね。10年後はぷりん姫25歳だもんね。
でも、なんか実感がわかないなあ!

年の祝い

舞台の上では年の祝いの余興が次々と・・・・

孫のお婿さんの歌があったり、
普段舞台で歌ったことのない、従兄弟が一生懸命歌ったり、
プロみたいに上手な叔母の歌があったり・・・

早くで伯父を亡くし、女手一つで3人の娘を育て上げた伯母に
わたしと妹も一曲プレゼントした。

伯母の一生懸命な生き方が、
ちゃんと娘や孫に伝わり、
みんなが心から伯母の健康と長生きを願ってお祝いしている姿は
とてもあたたかい。

余興の中で一番伯母が嬉しかったのは・・・
やっぱり、ひ孫達による「マルマルモリモリ」の歌と踊りだろう。

ひいおばあちゃんのために、ちびっ子達は一生懸命演技!!
幸せそうな伯母の顔!

今日は、ご一緒させてもらって嬉しかったです。
いつまでも、いつまでも元気でいてくださいね。


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
ラジオの時間
2012年スタート
余裕は笑いが作るもの
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 ラジオの時間 (2012-11-11 18:11)
 微笑みがえし (2012-03-28 22:43)
 春!! (2012-03-26 22:46)
 2012年スタート (2012-01-01 02:16)
 余裕は笑いが作るもの (2011-04-24 18:15)
 瞬間 (2011-03-14 22:12)

Posted by はまだゆかり  at 18:47 │Comments(0)思うこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年の祝い
    コメント(0)