しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年01月14日

公式戦、初ヒット!!

今日は、緑健児杯
6年生にとっては残り少なくなった公式戦の一つだ!

背番号4をもらい、テンション高めの太陽小僧。
昨日の夕方は、太陽オヤジと一緒にバッティングセンターへ行き、
打ち方の確認したみたい。

夕べは一人でベッドに眠り、(いつもは父母と一緒に寝るんだけど)
6時起床!
さっさと着替えて、
目つきもいつもの朝とはちがう!
気合いが入って・・・武士のようだ!

太陽オヤジと一緒に車に乗り込み、
朝早く、手を降りながら出発していった。

1試合目は強豪瀬戸内合同チームに勝利!
2試合目もいい感じで試合は進み・・・

4回表・・・おおっ、太陽小僧が出ている。
セカンド守っているぞ~。
ドキドキしてるだろうな!

でも、太陽小僧の近くに、
ちゃんと頼れるキャプテンが
「大丈夫だよ!」とでもいうように構えているではないか。

チームっていいね。
ありがたいね。


頼れる仲間のおかげで、スリーアウトチェンジ!

4回裏・・・
おおっ、太陽小僧まで打席が回ってきそうだ!

そして、今回初めての打席が回ってきた。

ストライク・・・
ツーストライク・・・

落ち着いて、落ち着いて、ガンバレ、集中うう!

どおおおっと歓声が沸き、太陽小僧が走り出した。
三遊間を抜けるヒット!
公式戦で初めてのヒットだ。

公式戦、初ヒット!!

みんなが喜んでくれている。

中々試合に出ることが無かった太陽小僧のヒットだから、
みんなホントに喜んでくれてる。

よかったね。嬉しいね。
太陽オヤジもわたしも、うるうるするぐらい大感動。

公式戦、初ヒット!!

そして、そのあと、初めて盗塁も成功!
そしてそして、ホームイン!

嬉しそうな顔でこっちを見た。

太陽小僧がヒット打った後の守備のとき、
ファーストを守っているミスタージャイアンが、
「ナイスバッティング!」
と嬉しそうに声をかけてくれたって!

チームっていいね。
ありがたいね。
うれしいね。

2回戦も勝ち、明日の準決勝へコマを進めた。

そのあとはいそいで、お墓に、なり餅を飾りに行った。

公式戦、初ヒット!!

明日の試合のことと、ぷりん姫の受験のことをお願いし、
またまた球場へ。

球場では、野球教室が開かれていた。
小雨のぱらつく中だけど、
みんな嬉しそうに教えてもらっていた。

公式戦、初ヒット!!
家に帰るとき、キャッチャーでいとこのえびぞう君も連れて帰った。

家に着き、えびぞう君が留守番のぷりん姫に一番に報告したのは、
太陽小僧のヒットのこと!

自分はランニングホームランも打ってるのに、
自分のことよりも
太陽小僧の快挙を喜んでいるえびぞう君!

仲間っていいね。

こんな温かいチームにいれること、
本当に幸せだ。

太陽小僧が毎日毎日、
友達のこと話す訳がよく分かる。
みんなのことが大好きなのだ。

明日も、みんなと一緒に、きっと頑張るだろう!
公式戦、初ヒット!!




同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族
スパイダーねこ
ポストの中にチョコレート!!
新しい家族
ちびねこ まるこのお話
心を閉じこめた部屋
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族 (2013-11-05 00:27)
 スパイダーねこ (2013-05-21 00:38)
 ポストの中にチョコレート!! (2013-02-14 23:34)
 新しい家族 (2012-12-27 10:52)
 全国高校生童話大賞 銅賞 (2012-11-30 23:00)
 ちびねこ まるこのお話 (2012-06-23 13:16)

Posted by はまだゆかり  at 23:13 │Comments(0)家族

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
公式戦、初ヒット!!
    コメント(0)