しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年11月25日

ぷりん姫の知恵熱

ぷりん姫,期末テスト本日終了!

家に着くと,ウキウキが隠せないぷりん姫がそこにいた。icon137
普段,のんび~り・・・
その上マイペースでクールに決めてる感じがある・・・
でも,こういう時のぷりん姫は,小さい頃とおんなじだ。
これがホントの性格だと思う!

英語のレッスンからの帰り道!
「おかあさん,TSUTAYAよってね。」
「え~,何買うの?」
「テスト期間中我慢していたマンガ。」
「本買ったのに,マンガも買うの?」
「あたりまえよ~。こんなに我慢してたし,自分で買うからいいがね。」icon132

強気のぷりん姫・・・

ぷりん姫は今日,ブックス十番館に注文していた本を取りに行った。
「心霊探偵八雲8」

ぷりん姫の知恵熱

2週間ぐらい前からシリーズもののこの本,続きを読みたくてウズウズしてた。
でも,テスト期間が始まったもんだから・・・
自分でちゃんとブレーキかけていたようだ。

「買ってしまったら,絶対読みたくなる!」
という自分の性格を知っていて,テストが終わった今日すぐに本屋へ・・・

写真の本にぶら下がっているのはしおりではない。
びゅんびゅんごま・・・
なぜこのようなものをしおりにするのか・・・
ぷりん姫のセンスに,わたしはついてゆけない。icon119
でも,今日届いた本・・・既に半分読んでいる。
その上マンガも・・・
よっぽど本やマンガに飢えていたんだねえ・・・

「でも,あんたテストはどうだったの?
 今回あんまり勉強しているみたいに見えなかったけど・・・」
夜は早寝をしていたし,朝早起きして頑張る姿もあまりなかったし・・・

「おかあさん,なにいってんの?
 おかあさんが佐賀に行ってる間,ものすごく頑張って勉強したんだよ!
 勉強しすぎて知恵熱が出そうになったぐらいだよ!!」
 
知恵熱って・・・キミは中学生だよね・・・
知恵熱使って,ちゃんとテストはできたのかなあ?

そんなおかあの心配事など,全く無視して
「自分のTSUTAYAカードを作った!!」
とキラキラ顔で幸せいっぱいのぷりん姫。

テストご苦労さん。たくさん本読んでね。icon136
でも,勉強も頑張ってよね。icon134


同じカテゴリー(ぷりん姫のおすすめ本)の記事画像
「ワンピース」新刊を買いに行ったけど?
「ワンピース」から学んでること
こたつのぬし
同じカテゴリー(ぷりん姫のおすすめ本)の記事
 「ワンピース」新刊を買いに行ったけど? (2011-08-04 22:27)
 「ワンピース」から学んでること (2011-02-09 20:50)
 こたつのぬし (2011-01-09 12:19)

Posted by はまだゆかり  at 23:02 │Comments(0)ぷりん姫のおすすめ本

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぷりん姫の知恵熱
    コメント(0)