しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年12月23日

鼻水小僧

太陽小僧・・・風邪気味。

いつも通り元気いっぱいなんだけど、
声が鼻声・・・

そして、風邪ひき太陽小僧のトレードマーク。
出ています。
2つの穴から顔をのぞかせて、こちらを見ています。

太陽小僧が顔をぶるぶるふるわせると・・・
上へ上へと引っ張られ・・・

またまた気をゆるめると、
外の世界をそっと、そおっとのぞいております。

「ティッシュ~・・・・フ~~~~~ン!」

体中の空気を鼻に集中して、
ヤツらを外へと押し出す太陽小僧・・・

ティッシュを広げて、ヤツらの姿を確認する太陽小僧・・・

「黄色!」

「何それ?きたな~い。なんでそんなの観察してるの?」

「おかあ、分かっとらんね。病院で必ず鼻水の色聞かれるんどお。」
「・・・・・。」

「・・・。おもしろいこと考えた!
 今度病院に行くとき、鼻水の色聞かれたら、
 『何色だと思いますか?』っち聞いてみようかい!!」
「・・・・・。」

鼻水吸い込んで、咳が止まらなくならないように、
手洗い・うがいをしっかりして、
休養をしっかりとって
早めに病院に行って
かぜなおそう!

鼻水小僧

小さいときから、風邪引くときは、鼻水小僧


同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族
スパイダーねこ
ポストの中にチョコレート!!
新しい家族
ちびねこ まるこのお話
心を閉じこめた部屋
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族 (2013-11-05 00:27)
 スパイダーねこ (2013-05-21 00:38)
 ポストの中にチョコレート!! (2013-02-14 23:34)
 新しい家族 (2012-12-27 10:52)
 全国高校生童話大賞 銅賞 (2012-11-30 23:00)
 ちびねこ まるこのお話 (2012-06-23 13:16)

Posted by はまだゆかり  at 14:46 │Comments(0)家族

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鼻水小僧
    コメント(0)