しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年12月25日

クリスマス・・・興奮の朝!

「おかああ・・・サンタが来た!
 あっ、PSPだあああ。」

クリスマス・・・興奮の朝!

部屋の灯りが眩しく光り、
ガサガサガサと騒々しい音がする。
太陽小僧が枕元のプレゼントを見つけて
大興奮している。

「よっしゃああ!」
これは、気合い十分の太陽オヤジの声
今日は、バレー少年団の試合
「はじめの一歩見てから行く!」
なんのこっちゃ?・・・と思ったら、
こないだアニメの「はじめの一歩」で
鴨川ジムのエース鷹村が、チャンピオンブライアンホークと戦い
見事チャンピオンベルトをとったシーンを
Youtubeで見てから行く・・・ということらしい。

夕べ冷えたから・・・
学期末の仕事が結構ハードだったから・・・
なんだか今日は疲れ気味で、もちょっと眠っていたかったわたし・・・

下の部屋から、大音量で「はじめの一歩」のセリフが聞こえてくる・・・

テンションあげてがんばっている太陽オヤジ!

横で、ガザゴソしていた太陽小僧。
部屋を移動して、PSPの充電をするらしい。

はいはい、起きますよ!

「おかあ、これ動画をパソコンからとって
 テレビでみることもできるんどお!」
自慢げに太陽小僧が言う。

「ふうん、だったらおかあの動画をパソコンからとって
 PSPに入れといたらいつでも見れるんじゃない?
と提案したら、

ぷ~んと口をとんがらして、
「誰が入れるか!」
だって!

「お姉、サンタ来たァ?」
太陽小僧が、寝ているぷりん姫に呼びかける。

「来てな~い。」
ぷりん姫の部屋から、ねぼけ声・・・

「やっぱりや!信じてない人に来んや!」
気の毒そうにつぶやく太陽小僧。

「あんた、30歳まで信じるんでしょ?」
というと、
「いや、やっぱり20歳までにする。」
「何で?」
「20歳になったら青年じゃがね。青年は大人だから
 いくらなんでもサンタは来ないんじゃない!」
と大人っぽく言った。


サンタのプレゼントをもらえる権利・・・
19歳までは確保しておくらしい。

クリスマスの朝、テンションの高い太陽小僧と太陽オヤジ・・・

疲れ気味のわたし・・・

そして、いつもとなんら変わりのないぷりん姫・・・

メリークリスマ~ス!

クリスマス・・・興奮の朝!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族
スパイダーねこ
ポストの中にチョコレート!!
新しい家族
ちびねこ まるこのお話
心を閉じこめた部屋
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族 (2013-11-05 00:27)
 スパイダーねこ (2013-05-21 00:38)
 ポストの中にチョコレート!! (2013-02-14 23:34)
 新しい家族 (2012-12-27 10:52)
 全国高校生童話大賞 銅賞 (2012-11-30 23:00)
 ちびねこ まるこのお話 (2012-06-23 13:16)

Posted by はまだゆかり  at 09:36 │Comments(0)家族

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマス・・・興奮の朝!
    コメント(0)