しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月04日

初練習はいい天気!

太陽小僧の野球チーム・・・初練習

ということで、メンバーのお母さん達と一緒にぜんざいを作りに行った。

いつも練習している公園の近くの、小さな公民館
ホットプレートを2つ準備して、お餅をを焼こうとすると・・・

ぷちん

ブレーカーが落ちました。

「やっぱりねえ・・・」
と大笑いしながら、おしゃべりしながら、みんなで準備


練習場所の公園では、近くの神社に参拝に行った子どもたちが帰ってきて、
グラウンドの掃除&整備をしていた。

初練習はいい天気!

今日は、風は冷たいけど、とてもいい天気!
お正月、家にじっとしていた子どもたちは、
何だか生き生きと掃除をしていた!

今年もお世話になるグラウンド!
「よろしくお願いしま~す」

掃除が終わると、集合整列
初練習はいい天気!

きりりとした真剣な眼差しで話を聞く野球少年たち
前の方にきちっと並べられたグローブも、
一緒に話を聞いているみたいだ。

初練習はいい天気!

そしてそして、待ちに待ったぜんざいタ~イム!

何度も何度もおかわりする子・・・
「お餅をたくさん入れて~」と注文してくる子・・・
みんなみんなよく食べるね!

あんなにたくさんあったぜんざいは、あっという間に売り切れました。

ウチの太陽小僧は・・・?

・・・太陽小僧は小豆と餅が苦手・・・・・
よく食べそうなお友達の横に座って・・・
こっそり、お友達に食べてもらったとか・・・。

こらこら、
今年は好き嫌いなくたくさん食べられるようにしようねえ・・・!

家に戻ると・・・

「ぜんざい?いいなあ、食べたかったァ!!」
ぜんざい好きのぷりん姫が、暇そうにこたつの中から出てきた。

鏡開きの日に作りましょう。

初練習、いい天気でよかったね。
今年も、仲間と一緒に、元気いっぱい練習してね。

初練習はいい天気!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族
スパイダーねこ
ポストの中にチョコレート!!
新しい家族
ちびねこ まるこのお話
心を閉じこめた部屋
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族 (2013-11-05 00:27)
 スパイダーねこ (2013-05-21 00:38)
 ポストの中にチョコレート!! (2013-02-14 23:34)
 新しい家族 (2012-12-27 10:52)
 全国高校生童話大賞 銅賞 (2012-11-30 23:00)
 ちびねこ まるこのお話 (2012-06-23 13:16)

Posted by はまだゆかり  at 15:22 │Comments(0)家族

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初練習はいい天気!
    コメント(0)