しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月10日

ぞぞっと寒気で、気持ちいい~!

「借りぐらしのアリエッティー」を家族で見に行った日の帰り・・・
ミニシアターの1階にある本屋さん「Books十番館」に
本好き家族は当たり前のように寄った。

一緒に来ていた姪っ子のメロディーちゃんと太陽小僧!
何やら不思議ものを見つけてきた。

ぞぞっと寒気で、気持ちいい~!

「なんじゃ、こりゃ?」

「何だと思う?」
いたずらっ子の二人組・・・ニヤニヤしながら聞いてくる。

「調理用の何かかな?それとも掃除道具?」
「ブッブ~!こうするの!!」

メロディーちゃんが突然、その変な物体を
太陽小僧の頭にすっぽりとかぶせた。

「ふぇ~ぁぁああ!」
変な声を出しながら、太陽小僧がくねくねと動き回る!

「はあ?」

ホントにそんな使い方??
と思って使用法を見てみると・・・・・

「ヘッドリフレッシャー」
肩こりに効く・・・と書いてあるではないか。

毎日毎日、重い重~い荷物を担いで職場に通い・・・
最近冷え性になり、肩こりが絶えないわたし・・・
「肩こりに効く」という文句に敏感に反応してしまう!

頭にゆっくりゆっくりかぶってみる・・・

「ぞわぞわわわ~~!」

「何これ?」

ものすごい寒気・・・
でもなんだか、体の力がぬけていく・・・

この体の力が抜けるところが、リラックス感なのだろうか?
よくわからんけど・・・「買おう」

500円でゲットしたこの健康器具

毎日毎日使っていたら・・・
ぞわぞわ感が少し薄くなってきたような・・・

「使いすぎよ!」
太陽オヤジに指摘された。

あんなにぞわぞわを嫌がっていた太陽小僧も・・・
今では

ぞぞっと寒気で、気持ちいい~!

頭の上にのせられてもびくともしない。

慣れるもんだね。

わたしは、もう一度あのぞわぞわ感を味わいたいので・・・
しばらくは使用を控えようと思います。


同じカテゴリー(健康)の記事画像
自転車通学
すってんころりん
瀬戸内町民体育祭
カゼひきぷりん姫
同じカテゴリー(健康)の記事
 自転車通学 (2012-07-27 21:20)
 風邪引きかあさん (2011-02-06 08:55)
 気功師の教え (2011-01-30 17:59)
 冷え性 (2011-01-28 21:58)
 すってんころりん (2011-01-14 22:40)
 瀬戸内町民体育祭 (2010-10-10 12:28)

Posted by はまだゆかり  at 14:06 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぞぞっと寒気で、気持ちいい~!
    コメント(0)