しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年02月06日

インターネットラジオに太陽小僧の作品が!

前にブログで紹介した
「ジョイント広場ハニービー」

その第55回放送に
太陽小僧が2年生の時に書いた童話
「風使いのビーン」が朗読されている。

朗読してくださったのは、
ハニービーのパーソナリティーの花本弘子さん

太陽小僧の作った世界が、
ハナちゃんのすてきな語り口で
絵本になったみたいな感じ・・・

ひぐま先生の演出も、
想像力をかきたててくれます。

感動でした。ありがとうございます。

この日のメインは
「2009年年末ジャンボ」「2010年サマージャンボ」
のイラストをかいていらっしゃる
童画家の「徳 治昭」さんご夫婦

実は奄美にルーツがあるということ。

温かい光に包まれているような
ほのぼのとした絵です。
いつか奄美に来て、
奄美の自然や、風景を絵にしてくださったらいいなあ・・・
そんなことを思いながら聞いていました。

今週の水曜日12:00までは
ハニービーの番組制作室 から聞くことができます。(クリックしてくださいね)

インターネットラジオに太陽小僧の作品が!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族
スパイダーねこ
ポストの中にチョコレート!!
新しい家族
ちびねこ まるこのお話
心を閉じこめた部屋
同じカテゴリー(家族)の記事
 家族 (2013-11-05 00:27)
 スパイダーねこ (2013-05-21 00:38)
 ポストの中にチョコレート!! (2013-02-14 23:34)
 新しい家族 (2012-12-27 10:52)
 全国高校生童話大賞 銅賞 (2012-11-30 23:00)
 ちびねこ まるこのお話 (2012-06-23 13:16)

Posted by はまだゆかり  at 23:21 │Comments(0)家族

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
インターネットラジオに太陽小僧の作品が!
    コメント(0)