しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月04日

幸せ届けるNEW FACE

去年、結婚した甥っ子夫婦に
かわいいかわいい男の赤ちゃんが生まれた!

幸せ届けるNEW FACE

(今まで一番年下だった太陽小僧は、
 一番年下の座を赤ちゃんにバトンタッチ)

三十三日のお祝いに、親戚一同が集まった!

大きな鯉のぼりが飾られ、
玄関には鯉の滝登りのタペストリー(おばあちゃんの手作り作品)
たくさんのお吸い物やごちそうが用意され、
集まった人たちはみ~んな笑顔!

眠っている赤ちゃんを見ては微笑み
起きている赤ちゃんを見ては喜び
泣いている赤ちゃんの声を聞いては笑い、あやし・・・

家中の空気が幸せでできている・・・

目を覚ました赤ちゃんをお父さんが抱くと・・・
どこからともなく現れて、携帯をかざす人々!

幸せ届けるNEW FACE

抱かせてもらうと・・・
ふわふわで、軽くて、あったかかくて・・・
小さい手を動かし、
口を動かし、
じいっとこっちをみているみたい。

君って、ほんとに幸せでできているんだね。
君の温かいエネルギーは
ほんわかほんわか、まわりの人に伝わって
魔法みたいにみんなが笑顔になるよ!

みんながみんな、
君が幸せに幸せになることを願っているよ。

そして、みんながみんな
君に会うだけで、幸せになれるんだよ。

太陽オヤジとその兄貴・・・
濃いめの二人が、幸せのニューフェイスを抱っこ!

幸せ届けるNEW FACE

なんともまあ、嬉しそうなお二人!

太陽オヤジがはしゃいで抱っこすると・・・
「はげ~、早くとれ~!」
と、太陽オヤジと赤ちゃんを引き裂く声が・・・

太陽オヤジのおかあさんで、赤ちゃんのひいおばあちゃん
我が家のグランドマザーの天の声でした!

太陽オヤジがはしゃぎすぎて、
赤ちゃんを落っことさないか心配したみたいでした。

みんな大爆笑!

赤ちゃんは・・・?

なんかちょっと困ったような顔に見えたのは、わたしだけ?
太陽オヤジより、赤ちゃんの方が少し大人っぽく見えたんだけど(笑)

赤ちゃん好きのぷりん姫は
ずっとずっと赤ちゃんを見ていました。

見ているだけで幸せになる。
それが赤ちゃん。

健やかに、のびのびと大きくなってね。
みんなみんな、あなたに会えて幸せです。
みんなみんな、あなたの幸せを願っています。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
これが青春・・・
泣き虫ナインの卒団式
ハロウィン大行列
負けから始まる第一歩
初めての優勝
オヤジ達のアツイ日
同じカテゴリー(子育て)の記事
 これが青春・・・ (2012-08-11 23:32)
 泣き虫ナインの卒団式 (2012-02-12 21:04)
 ハロウィン大行列 (2011-10-30 22:44)
 負けから始まる第一歩 (2011-10-16 19:07)
 初めての優勝 (2011-08-29 20:17)
 オヤジ達のアツイ日 (2011-06-19 22:35)

Posted by はまだゆかり  at 00:52 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
幸せ届けるNEW FACE
    コメント(0)