しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月19日

オヤジ達のアツイ日

今日は父の日!
オヤジたちの暑くて熱い一日が始まった。

太陽小僧の所属する朝日野球SPでは、
新入部員の歓迎会と親子野球大会が開催された。

オヤジ達のアツイ日

オヤジ~ズVS朝日野球少年たち

太陽小僧たち、ワクワクしてるだろうな~

と思いながら、輪内公園に行くと・・・

ワクワクしてたのは、オヤジ~ズ!!
み~んな見た目はオヤジ~ズだけど、
目だけは少年!!
キラキラ!!

~息子達にいいとこ見せた~ィ
と言う声が、聞こえてきそうな・・・そんなオーラが
どのオヤジからもモヤモヤと出ているような・・・

試合が始まった!!

オヤジ達のアツイ日

オヤジ達のヤルキオーラに押され気味の現役少年たち!
なかなかペースがつかめず、オヤジが点とる!点とる!!!

大量得点を許してしまった!!

気をよくして、ちょっと余裕のオヤジ達!

「じゃあ、おかあさん達も出るかああ??」
などと言い出したために、
おかあさん達も出るハメに・・・

バッターボックスに立つおかあさん達!
上手なおかあさんの時は、「おおお!」と感動!

あまりバットを振ったことのないおかあさんが
バッターボックスに立つと・・・

「おおっ、なんでバット振ったあとに、うしろむくわけ~!」
と小さく野次を飛ばす!!

「小さく野次を飛ばす」
と言うところにオヤジの心が見え隠れ・・・

それでも、息子達や、妻達に、
自分のいいところを見せてる気がして・・・
なんだか満足げなオヤジ~ズ

試合中・・・
ピッチャーの息子が投げる球に
「ドン」という鈍い音をさせて当たってしまったオヤジ・・・

バッターの息子に
ピッチャーとして対決を挑んだオヤジ・・・

それはそれは、数々のドラマがあった。

結果は7対5でオヤジの勝ち!

「まだまだだなああああ!」

オヤジ達が醸し出すモヤモヤオーラから
エコーがかかった得意げな彼らの声が聞こえるような・・・??

その夜の歓迎会の中にも、
オヤジ達の楽しい余韻は残り・・・
みんなみんな、仲良く大盛り上がりだった。

太陽小僧達も、後輩達に
「マルモリダンス」を踊って盛り上げた・・・

オヤジ達のアツイ日

父の日!
オヤジ~ズたち、サイコーの父の日だったんじゃないかな?


午前中は、職場である学校の奉仕作業だった!
そこにもたくさんのお父さん達が集まって、奉仕作業。

子どもたちも一緒に、2時間半汗を流した。

オヤジ達のアツイ日

一緒に働いたり・・・
一緒にスポーツしたり・・・

子どもたちと一緒に何かすること!

忙しいお父さん達だけど、
のんびり、ゆっくりすることよりも
子どもたちといることは、お父さんにとっての幸せ。
お父さんと一緒に何かすることは、子どもたちにとっての幸せ。

お父さんと一緒に何かしているときに、
子どもはオヤジの背中を見るのだ。

オヤジの背中には、生き方が書いてある。
オヤジの背中からは、エールが送られてくる。

今日の父の日

オヤジ達のアツ~イ思いを
見たような気がした。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
これが青春・・・
泣き虫ナインの卒団式
ハロウィン大行列
負けから始まる第一歩
初めての優勝
幸せ届けるNEW FACE
同じカテゴリー(子育て)の記事
 これが青春・・・ (2012-08-11 23:32)
 泣き虫ナインの卒団式 (2012-02-12 21:04)
 ハロウィン大行列 (2011-10-30 22:44)
 負けから始まる第一歩 (2011-10-16 19:07)
 初めての優勝 (2011-08-29 20:17)
 幸せ届けるNEW FACE (2011-05-04 00:52)

Posted by はまだゆかり  at 22:35 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オヤジ達のアツイ日
    コメント(0)