しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年10月10日

太陽小僧たちのアニメ制作

太陽小僧の将来の夢は映画監督になること。

幼稚園の頃は
お笑い芸人になる・・・と言って
ギター侍やマツケンサンバのまねをしたり、
「あるある探検隊・・・」
のまねしたりして、みんなを笑わせたもんだ。

その後、政治に興味を示し、
幼稚園児ながら政治家が演説するテレビをみて、
世界平和をわたしたちに訴えた。

そして、幼稚園の終わり頃
「映画監督」
という夢に落ち着き、現在に至っている。

6年経っても夢は変わっていないらしい。

話を作るのも好きだけど、
映像を作るのも大好きな太陽小僧は
誕生日にデジタルカメラを買ってもらってから、
カメラの機能をいろいろ覚えて、
アニメーションを作った。

いくつもの場面を撮影し、
あり得ない動きを作り出す・・・。

作った映像を見て、満足して自慢する・・・!

そこに喜びを感じるらしい。

先週、何人かのお友達といっしょに、
おもしろコマドリ映像を作った。

靴の中から、不思議なこびとが出てきて、動き回るというもの。
太陽小僧たちのアニメ制作
太陽小僧たちのアニメ制作
太陽小僧たちのアニメ制作
太陽小僧たちのアニメ制作
確かにすごい。
見ていて楽しい。
(動画でアップしたかったけど、やり方がまだわかりませ~ん!)


いっしょに作っていた子達も楽しかったのか、
また今日も、我が家に集合し、
おもしろ映像作りに励んでいる。

スタジオジブリやピクサーに負けないぐらい
熱気ムンムンの2階・・・

はてさて、どんな作品に仕上がるのやら・・・。

できあがりが楽しみ。


同じカテゴリー(太陽小僧のアイディア集)の記事画像
エンドレス バカ殿
ミスターメタリック?
おもしろグッズコレクター
チャンピオンベルト
ダイエット用バンテージの使い方
同じカテゴリー(太陽小僧のアイディア集)の記事
 エンドレス バカ殿 (2012-01-28 23:08)
 ミスターメタリック? (2011-11-06 15:00)
 おもしろグッズコレクター (2011-10-23 23:02)
 チャンピオンベルト (2010-11-24 23:39)
 ダイエット用バンテージの使い方 (2010-11-07 09:03)

Posted by はまだゆかり  at 14:32 │Comments(2)太陽小僧のアイディア集

この記事へのコメント
はじめまして

将来楽しみですね(^◇^)

二年くらい前、アニメスタジオ という

TVにつないで自作アニメが作れる

オモチャがありました。

今もあるかどうかわかりませんが

食いつき良さそうな気がします

誕生日のサプライズにでも(笑)
Posted by AKR12V at 2011年10月10日 15:40
たぶん、食いつくと思います。

情報、ありがとうございます!!
Posted by はまだゆかりはまだゆかり at 2011年10月10日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
太陽小僧たちのアニメ制作
    コメント(2)