しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年11月24日

チャンピオンベルト

昨日の夜・・・
宿題を終えて,晴れ晴れとした顔でリビングに現れた太陽小僧。

「おかあ,カッター用のマットかしてェ!」

何やら創作活動に入るらしい。

TVはついているけど,全然見ていない。
集中している。

30分過ぎた。
まだ頑張っている。

茶碗洗いが終わって,明日の準備が終わって,そろそろ歯磨きしなくっちゃ!
と思ったら・・・

「できたああ~」icon137

かれこれ1時間30分集中していた太陽小僧が立ち上がった。

チャンピオンベルト

冷蔵庫の前に立つその姿!
チャンピオンベルトを巻き付けた勇者の姿がそこにはあった!

太陽小僧が好きな映画は「ロッキー」
何度も何度もDVDを見ている。
太陽小僧が好きな漫画は「はじめの一歩」
漫画の本を92巻までそろえるつもりだ。

ボクシング好きの太陽小僧,
図工の時にボクシングをモチーフにした作品を作ったらしい。

今日作っていたのはその作品に飾り付けるチャンピオンベルトだったのだ。

「おかあ,オレ3つも作ったんだよ!」
「えっ,なんで3つも?」
「一つは学校の作品用。一つは自分のベルト。もう一つはおとうにあげる。」

大きい方のベルトは,学校の制服のベルトにガムテープでくっつけ,
うまく着けられるようになっていた。

チャンピオンベルト

でも,このMBCって何?
まさか南日本放送って意味じゃないよね?

「はじめの一歩」の漫画にかかれてあるチャンピオンベルトに
MBCと刻まれていたらしいけど,どういう意味かは太陽小僧も知らないみたい。

「おとう,喜ぶかもね。」
「ちょうど勤労感謝の日だからいいんじゃない。」

チャンピオンベルト

太陽オヤジにはこのミニチュアチャンピオンベルトをあげる気らしい。

お友達のお店に夜の勤労に出かけた太陽オヤジ・・・
帰ってくるときは,きっと戦いが終わったボクサーのように
横ゆれしているだろう・・・

でも,明日の朝はきっと太陽小僧のチャンピオンベルトに気がついて
大喜びしてくれるかも!

特別なチャンピオンベルトだね!

次の朝・・・

「ねえ,チャンピオンベルトみた?」
と聞くと,

「ふァ~,見たよォ~、南日本放送のやつだろォ~」icon125

う~ん,考えることが一緒だった。icon124


同じカテゴリー(太陽小僧のアイディア集)の記事画像
エンドレス バカ殿
ミスターメタリック?
おもしろグッズコレクター
太陽小僧たちのアニメ制作
ダイエット用バンテージの使い方
同じカテゴリー(太陽小僧のアイディア集)の記事
 エンドレス バカ殿 (2012-01-28 23:08)
 ミスターメタリック? (2011-11-06 15:00)
 おもしろグッズコレクター (2011-10-23 23:02)
 太陽小僧たちのアニメ制作 (2011-10-10 14:32)
 ダイエット用バンテージの使い方 (2010-11-07 09:03)

Posted by はまだゆかり  at 23:39 │Comments(0)太陽小僧のアイディア集

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チャンピオンベルト
    コメント(0)