しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年09月25日

準備は大事

いよいよあさってにせまった大運動会。
今日は運動会の準備。

テントを立てて,いすを並べて,万国旗を取り付けて,
放送機器の確認をして,入場門を設置して,
得点板の用意して,フィールド内の整備して,
トラックの整備して,
道具出して・・・

小さい学校は,分担しても,分担しても仕事が多い。
みんなで関わっていかないと,時間通りに終わらない。

一年生の女の子も,体育館からイスを持ってきたり,
長机を運んだり,力仕事をしている。
(もちろん高学年がサポートしながらであるが)

そして

準備は大事

準備は大事

終了

なんでここまで丁寧にするのか?

「いろんな人が学校にくるから?」
それもあるが,それだけではない。

自分たちが輝くための場を創っているのだ。
輝いている自分たちには,輝いている場が必要・・・。

終わった後に得る達成感というものが,自信に変わり・・・
人生を生き生きとさせる。

準備っていうのは,自分が輝くためのウォーミングアップ
            (結構名言 はまだゆかり)

そういえば・・・
夕べ太陽オヤジは,一生懸命準備していた。
医師会病院で「孤独と共感」について講演会をさせてもらった。

ビデオをみせてもらったけど・・・
結構分かりやすい。
準備をしっかりやってたからだね。大事だね。準備。

そういえば・・・わたしもついさっきまで準備していた。

明日の結婚式の余興の準備。(結構ガンバリマシタ)

準備は大事

甥っ子の結婚式で,結婚式用に創ったオリジナルソングを
一族総出で,歌って踊る。

どうせやるなら,かわいく,そして心に残るモノを・・・
ということで,張り切りました。

これがどんな風な余興になるか・・・。
明日の「ぼうし」にアップです。

準備っていうのは,自分が輝くためのウォーミングアップ


同じカテゴリー(感動)の記事画像
祝福の大嵐!笑撃の珍婚式
出発!
応援団と台風の9月
幸せ!ウエディングパーティー
ハツラツ!!大高文化祭
感動!文化祭
同じカテゴリー(感動)の記事
 祝福の大嵐!笑撃の珍婚式 (2013-06-23 23:10)
 出発! (2013-04-02 22:42)
 応援団と台風の9月 (2012-09-29 21:49)
 幸せ!ウエディングパーティー (2012-08-10 23:23)
 ハツラツ!!大高文化祭 (2012-06-16 18:29)
 感動!文化祭 (2011-10-29 22:08)

Posted by はまだゆかり  at 00:05 │Comments(0)感動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
準備は大事
    コメント(0)