しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年11月28日

エレクトーンフェスティバル

YAMAHAエレクトーンフェスティバルがあった。

エレクトーンフェスティバル

一緒にピアノを習っているお友達と
エレクトーンのアンサンブルを競い合うこの大会に
幼稚園の頃から参加しているぷりん姫。

この大会は、いつもの発表会とは違って、
優勝すると福岡での大会に出場できる権利が与えられる。

去年も、一昨年も、悔しい悔しい銀賞(第2位)だった。

「今年こそは、みんなで福岡にいきたいね。」

そういうぷりん姫は、いつもののんびりとした顔じゃなくて
どこか気合いが入っているようだった。

わたしがいつも卒業式できている黒のパンツスーツを着て、
ジョニーデップみたいな帽子をかぶり、
ちょっとかっこいい男の子みたいな扮装。

「今度の曲、とっても速くてリズムがとりにくいけど、
 めちゃかっこいいよ!」

練習しているとき、ぷりん姫が興奮しながら教えてくれた。

こんな感じでテンションがあがっているときは、
めちゃくちゃ気合いが入っているときだ!

よし、今年は金賞いけるかも・・・
「金賞」って呼ばれるときは、
シャッターチャンスを逃さないようにしなくては

わたしも、めっちゃ気合いが入った。

いよいよぷりん姫の出番!

おおおっ~すごいすごい、こんなに上手だったんだ!

一度も合わせたのを聞いていなかったから
一人一人のパート部分も、全体の合わせ方も、すごくかっこいい。
迫力がある。

よし、今年はもらったね!

わたしは優勝を確信した。

ほかのチームもとてもよかった。
でも、今年はぷりん姫のグループだろう!!

思いこみってコワイよね。

そしてそして・・・結果発表。

カメラを持つ手が震える!
「金賞」と呼ばれた瞬間に、とるぞ、とるぞお~

「銀賞・・・プログラム11番 はるんず6」

「えっ・・・今?うっそおお?」
カメラを落としそうになりました!

優勝は小学校3年生の3人組だった。

ががががっくり・・・

楽屋で、銀賞と呼ばれた瞬間、ぷりん姫達のグループみんなでがっくり!
「あああ、今年こそは優勝だとおもったのになあ・・・」

エレクトーンフェスティバル

帰りの車の中で、ぷりん姫
「2度あることは3度ある(銀賞のこと)・・・
 残念だったなあ!
 でも、楽しかったからいいや!
 おかあさん、頑張ったから本買って!」・・・いつもの立ち直りの早さ!

競い合うということは、勝つ事も負けることもあるよね。
でも、自分たちの力を一生懸命出したのであれば
そこからもらうのは
きっと自分を成長させてくれる何かなんだよ。
また、次の目標が見えてきて、
大きくステップアップできるはずだ。

またまた悔しい銀賞だったけど、
演奏は確かに素晴らしかった。
みんなで力を合わせた、心を合わせた演奏だったよ。
さわやかな感動をもらって、母はとても嬉しかったです。


同じカテゴリー(感動)の記事画像
祝福の大嵐!笑撃の珍婚式
出発!
応援団と台風の9月
幸せ!ウエディングパーティー
ハツラツ!!大高文化祭
感動!文化祭
同じカテゴリー(感動)の記事
 祝福の大嵐!笑撃の珍婚式 (2013-06-23 23:10)
 出発! (2013-04-02 22:42)
 応援団と台風の9月 (2012-09-29 21:49)
 幸せ!ウエディングパーティー (2012-08-10 23:23)
 ハツラツ!!大高文化祭 (2012-06-16 18:29)
 感動!文化祭 (2011-10-29 22:08)

Posted by はまだゆかり  at 19:19 │Comments(0)感動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エレクトーンフェスティバル
    コメント(0)