しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年12月19日

園長先生のケーキ

ぷりん姫と太陽小僧が通っていた幼稚園の園長先生から・・・
クリスマスケーキが届いた。

園長先生のケーキ

毎年、この時期になると、届けてくださる
手作りのケーキ・・・

二人が幼稚園生の頃
太陽オヤジはがんばってPTAの会長をしていた。
がんばっていたけど・・・
ホントは楽しくて楽しくてしかたのなかったPTA活動・・・

好きでやってたことなのに、
そして、もう何年も前のことなのに、
毎年毎年届けてくださるケーキ

園長先生の手作りケーキは
本当においしくて、
み~んな大好き。

甘くて、ほんのりお酒の入った本格的なクリスマスのケーキです。

ケーキをいただきながら、二人が幼稚園のころを思い出す。

小さい小さい赤ちゃんみたいだった二人が
大きな集団の中で、
少しずつなじんでいき、いろんなことができるようになってきた。

お友達のことが大好きになり・・・
していいこと悪いことの判断が、小さいなりにできるようになり・・・
仲良くすることがみんな幸せになるって感じられるようになり・・・

卒園するとき、こんなに大きくなったんだなあと感動した。

いろんなことを教えてくださった担任の先生・・・
あたたかく見守ってくださった園長先生・・・

ぷりん姫も太陽小僧も大好きだった幼稚園。

あのとき、教えてくださったことの上に
二人はいろんなことを積み重ね、成長しています。

園長先生のケーキ
心をあたたかくしてもらいます。

いつもいつも、ありがとうございます。

園長先生のケーキ


同じカテゴリー(感動)の記事画像
祝福の大嵐!笑撃の珍婚式
出発!
応援団と台風の9月
幸せ!ウエディングパーティー
ハツラツ!!大高文化祭
感動!文化祭
同じカテゴリー(感動)の記事
 祝福の大嵐!笑撃の珍婚式 (2013-06-23 23:10)
 出発! (2013-04-02 22:42)
 応援団と台風の9月 (2012-09-29 21:49)
 幸せ!ウエディングパーティー (2012-08-10 23:23)
 ハツラツ!!大高文化祭 (2012-06-16 18:29)
 感動!文化祭 (2011-10-29 22:08)

Posted by はまだゆかり  at 22:19 │Comments(0)感動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
園長先生のケーキ
    コメント(0)