しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月24日

チームワークの職場

土曜日は、職場対抗のバドミントン大会があった。

チームワークの職場

じつは・・・わたしはバドミントン部だったので・・・
(昔はけっっこう動けてたと思うけど・・・
 今は気持ちだけが、前に前に・・・・)

久々に動こう!!と決めて、ちょっと楽しみだった。

今年は、ウチの職場はなんと2週間練習した。
といっても、お昼休みを利用して・・・
子どもたちから体育館を借りて・・・
わーわー声を出しながら・・・

(特に一輪車おじさんは大声を出しながら、
 一番早くに来て、準備して・・・
 練習参加率、100%の張り切りよう・・・)

古仁屋中学校に集合!

若者はいるとはいえ、
他の職場と比べると・・・・高齢者集団である・・・しか~し
わたしたちは、練習した!・・・2週間も・・・
膝や腰の痛みと闘いながら・・・・

がんばるしかない!
ここで、チームワークを見せてやれ!!

1試合目・・・2:1で勝利
2試合目・・・3:0で勝利・・・・・おおっなかなかやるう!
                  みんな気合い入ってるねえ!
予選を通過した・・・

次は、強豪チームを破った阿木名チームとの戦い!

わたしは第1ペア・・・
もうちょっとってとこまでいったけど、サーブがうまく取れずに敗れた。

第2ペア・・・一輪車おじさんと、飛行機おじさん
スゴイ・・・強豪チーム相手にシーソーゲームだ・・・
でも、相手が強い・・・・無理か?どうかな?
ななななんと、負けると思っていたこの試合!
二人のねばりで見事勝利を飾ったのだ!!

さあ、第3ペアは、ベッカム君と、ファンモン君のペア
ななななんと、この二人も強豪相手にシーソーゲームだ!
動きもきびきびしている。
二人とも痛めた足や腰にむち打って・・・
必死の形相で闘っている!!

応援の方も白熱!
もうここまで行けば、闘っているのは第3ペアだけではない!
チーム全体が一つの勝利に向かって
熱い思いで闘っている!!

最後まで粘った粘った
声の限りに応援した応援した・・・・

力尽きて僅差で敗れた我がチーム・・・
でも、
なぜだか、みんなの顔は晴れ晴れしていた。

チームって言うのはこれだよね。
一人一人が自分の持ち場をしっかり守りながら、
みんなで決めた大きな目標に向かって進む。

仕事もバドミントンもみ~んな同じ!

3位という賞状を手にした我がチームは
名瀬までくりだし、
「かずみ」で祝杯をあげ、
「ドラえもん」で歌いまくった。

みんなの顔、いい顔

チームワークの職場

チームワークの職場・・・いいよね。


同じカテゴリー(感動)の記事画像
祝福の大嵐!笑撃の珍婚式
出発!
応援団と台風の9月
幸せ!ウエディングパーティー
ハツラツ!!大高文化祭
感動!文化祭
同じカテゴリー(感動)の記事
 祝福の大嵐!笑撃の珍婚式 (2013-06-23 23:10)
 出発! (2013-04-02 22:42)
 応援団と台風の9月 (2012-09-29 21:49)
 幸せ!ウエディングパーティー (2012-08-10 23:23)
 ハツラツ!!大高文化祭 (2012-06-16 18:29)
 感動!文化祭 (2011-10-29 22:08)

Posted by はまだゆかり  at 23:10 │Comments(0)感動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チームワークの職場
    コメント(0)