しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年03月09日

受験生のみなさん、お疲れ様!!

高校入試二日目終了!!
受験生のみなさん、お疲れ様でした。

しっかりと、自分の力が出せたかな?


人生の初の入学試験・・・て人もいるかもしれませんね。
自分の人生に関わる大きな試験・・・

わたしも随分前に・・・というか大昔に高校受験をしたなあ
と思い出をよみがえらせる・・・

受験の記憶で覚えてるのは・・・
確か国語のテストに出ていた「草刈り」という字をど忘れして、
そこだけ残してちょっと寝たら・・・夢に「草刈り」という字が出てきて
書いた・・・ということだけ。
へんな記憶だ。

そしてもう一つ!
入試の日に飼っていた猫が天国に行った。
その時間が試験の始まりの時間とぴったり同じで、
わたしは腕時計を見た・・・という記憶。

あとはなんにも覚えていない。



今年自分の子どもさんが高校受験するっていうお母さん達に・・・

「受験の日は、運動会のときみたいな弁当つくって
 会場に持っていくの?」

と聞いたら、

「そんなの初めて聞いた・・
 そんな人いるの?」

と聞き返された。

えっ・・・わたしが高校受験するときは
運動会のときみたいな豪華な弁当を
母が持って来てくれたような気がするんだけど・・・
そうじゃなかったかな?

そう思いこんでいたけど・・・
ちがっていたかもしれない。

もしそうだったなら・・・
いつの時代の人よ?・・・って感じかな?

来年の今頃は、
ぷりん姫が受験生!

「運動会みたいな豪華弁当つくって、
 会場に持って行こうか?」

「ヤダ~!何それ・・・恥ずかしい。」
と睨まれた上、却下されてしまいました。

受験生のみなさん、試験は終わっても、発表まではドキドキだね。
全員がニコニコ笑顔で合格してたらいいですね。

受験生のみなさん、受験生の保護者のみなさん
今日はゆっくりゆっくり休んでくださいね。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
これが青春・・・
泣き虫ナインの卒団式
ハロウィン大行列
負けから始まる第一歩
初めての優勝
オヤジ達のアツイ日
同じカテゴリー(子育て)の記事
 これが青春・・・ (2012-08-11 23:32)
 泣き虫ナインの卒団式 (2012-02-12 21:04)
 ハロウィン大行列 (2011-10-30 22:44)
 負けから始まる第一歩 (2011-10-16 19:07)
 初めての優勝 (2011-08-29 20:17)
 オヤジ達のアツイ日 (2011-06-19 22:35)

Posted by はまだゆかり  at 21:11 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
受験生のみなさん、お疲れ様!!
    コメント(0)