しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年10月25日

霧の町

名瀬から古仁屋へむけての出勤。
車では久しぶりだ。

住用を通る。あちこちに土砂が固められ、
毎日見慣れた景色ではない。

現場は、淡々と作業を進めていた。

悲しんでいる暇はない。
落ち込んでいる暇はない。
動こう!

そんな気迫が伝わってくる中、
申し訳なく思いながら通らせていただきました。

住用をぬけ、篠川、油井へいくと、
なんだか霧がでてきた・・・。
すごい霧だ。

「神秘的な風景・・・」
一緒に乗っていた一輪車おじさんがつぶやいたほど!

その霧はどんどん続いて古仁屋まで。

海の駅についたら、加計呂麻島が見えない。
霧に包まれている。
古仁屋の町も霧の町になっている。

霧の町

「フェリー欠航だってよ!」

知り合いが教えてくれた。
霧のためフェリーは出ない。でも、定期船(小さい船)は出港した。
「大丈夫かなあ?」

霧で船がでないってこと、初めてだった。
最近の天気は、どうなっているんだろう。
今週末には台風がくるらしい。


同じカテゴリー(奄美(自然文化))の記事画像
花からの招待状
雨に咲く花
妖怪ばなし
加計呂麻島へ
明日からお盆
ベッカムくんとサシバの子
同じカテゴリー(奄美(自然文化))の記事
 花からの招待状 (2013-04-20 17:50)
 雨に咲く花 (2012-06-10 22:39)
 妖怪ばなし (2011-10-23 00:23)
 加計呂麻島へ (2011-09-04 22:09)
 明日からお盆 (2011-08-11 23:16)
 奄美FM、サイマルラジオで世界へ発信 (2011-05-03 09:46)

Posted by はまだゆかり  at 22:50 │Comments(0)奄美(自然文化)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
霧の町
    コメント(0)