しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月27日

カサリンチュ、やめられな~いとまれな~い

今日はカサリンチュのCD発売の日。
そして、発売記念、一周年記念
「せ~の~がDAY」

去年も行ったけど・・・
もちろん今年も~
家族全員カサリンチュだ~い好きなので、
早々とアマカンへ!

去年もいい席だったけど、
今年ももちろんいい席で抜かりはない!!

今か今かと待ってるときに
マルタさんやら、サモガリさんやらが出てきて・・・
盛り上げて~

カサリンチュ登場!!

カサリンチュ、やめられな~いとまれな~い

ノリノリのステージ!

歌はもちろんのこと
ステージの盛り上げ方もすご~く上手で、
みるみる引き込まれ、
カサリンチュワールドの中に吸い込まれる~!!

子どもたちにも大人気の彼ら・・・
ステージのごく近くに、
たくさんの保育園生ぐらいのちびっ子たちが
一人二人・・・と集まってきて・・・
もうものすごいことになって、
途中でコウスケが「まん!」

子どもに向かってではなくて、
いっしょに吸い寄せられてきた大人の誰かさんに・・・「まん!」
その人、きっと「まん!」って言われたかったのね。(笑)

子どもたちぴょんぴょん跳んで、跳ねて
ほ~んと楽しそう。

でもそんな子どもたちを、嬉しそうに見ながら歌っている二人。
そんなとこからも、二人のあったかい心が見えるよね。

でも、
「まん!」なんて、
久々に聞いたよね。
ぷりん姫が、懐かしがっていました。

最後の曲「やめられないとまれない」では、
全員がスタンディングで飛び跳ねながら大盛り上がり。

その後のアンコールで呼び戻された二人は
仕事着に着替えてきていた。

「やめられないとまれない」は仕事唄!
島唄でいえば「イトゥ」

仕事に対する熱い思い、
それを軽快なリズムに乗せて、
元気よく歌っているから、
聞く人たちはきっと、仕事を楽しむことを意識するだろうなあ。

カサリンチュ、やめられな~いとまれな~い

仕事着のお二人も、とっても素敵!

カサリンチュ、やめられな~いとまれな~い

そして、またまたのアンコールでは、
ラーメンマンとバカ殿の登場!

おいおいカサリンチュ・・・どの路線を走ろうとしているのか・・・

あっ、路線と言えば・・・
道の島交通さんが、カサリンチュバスを走らせるみたい。
どの路線を走るのかはひみつだけど、
いろんな所で見れるかもよ~という紹介があった。

乗ってみたいねえ!

サモガリバンドのみなさんもいっしょに
最後はファンキー耕耘機で終了!!

興奮さめやらないわたしたち

「サイン貰って帰ろうか」
と言ってたら、
太陽オヤジは、ライブに来ていたお友達を見つけて
またまた飲み会へ行く約束!
「うわあ!どこででも、すぐすぐ飲みにいくねえ~」
あきれ顔のぷりん姫!
カサリンチュ、やめられな~いとまれな~い

カサリンチュ、やめられな~いとまれな~い

持ってた3枚のCDにそれぞれサインしてもらって、
しっくはっくしっくはっくしっくはっく
しちてんばっとう
しっくはっくしっくはっくしっくはっく
いっせきにちょう!!
と歌いながら
駐車場へ向かった。

カサリンチュ!最高!
やめられな~い とまれな~い

彼らの歌は、島のみんなに元気をくれる!!

カサリンチュ、やめられな~いとまれな~い

本当に、心から楽しかったライブ!
カサリンチュ聞いたから、明日もあさっても頑張るぞ!



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ラジオ番組はじめま~す
奄美パーク~春まつり~
奄小5年生、年の祝い
子どもたちの年の祝い
レコーディング
クロウサギ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ラジオ番組はじめま~す (2012-04-21 16:57)
 奄美パーク~春まつり~ (2012-02-05 17:48)
 奄小5年生、年の祝い (2012-01-22 23:30)
 子どもたちの年の祝い (2012-01-08 18:47)
 レコーディング (2011-09-24 16:49)
 クロウサギ (2011-08-11 00:02)

Posted by はまだゆかり  at 23:27 │Comments(0)音楽

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カサリンチュ、やめられな~いとまれな~い
    コメント(0)