しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年12月29日

奄美の紅白歌合戦

12月25日

名瀬文化センターでの「奄美紅白歌合戦」
参加させていただきました。

リハーサルに文化センターへ入ると・・・・・

「楽屋」というものが用意されていて、びっくり!
学校関係の引率で、「控え室」と呼ばれるものに
子どもたちと一緒に入って待ってたことはあるけど、
ソファとか、洗面所、鏡台なんかまで置いてある「楽屋」に入るのは初めて!
一緒に来ていた妹の雪ちゃんもビックリしていました。

そして、もっとビックリしたのは、
出演される方達の衣装!

みなさん、きらびやかな衣装や美しい着物・・・・・
しかも、自前・・・
レンタルではなく、いくつか持っていらっしゃるとのこと!

奄美の紅白歌合戦

わたしは、紅組のくせに白いセーターと、卒業式の時にはく黒のズボン
1980円のニットのぼうし・・・

雪ちゃんに
「ドレスとか、買わないでいいの?」
と言われたり、
同僚に、
「麦わらぼうしとカケロマジョギングのTシャツでいいんじゃない?」
などとからかわれたりしましたが、
いつもの服装で、あまり工夫もなしに唄いました。

濱田洋一郎センパイや、商工水産ズのみなさんが
普通の服だったので、ちょっと安心!

中には美輪さんみたいな富田さんや、

奄美の紅白歌合戦

キラキラ衣装で盛り上げ、
ウチのぷりん姫が写真を撮りまくっていた長島さんもいて、

奄美の紅白歌合戦

会場の大勢のお客さんは大喜びでした。

年末の忙しい中、こんなにたくさんのお客さんが来てくださるということは、
みなさん、島の唄を愛しているってことですよね。

歌い手のみなさんと、観客のみなさんの心が一つになり、
温かい雰囲気の中、笑い声や拍手が飛び交っていました。

ウチのおばあちゃんも前から三列目で、張り切って見ていたようです。
大満足で帰ってきました。

わたしはフィナーレまで参加することはできませんでしたが、
島の歌い手さんたちの「歌で島を元気にしたい!」という
熱い思いを感じることができました。

文化センターのような大きなホールで歌うのは初めてでしたが、
思いをこめて、気持ちよく歌うことができ幸せでした!

準備してくださったスタッフのみなさん、
見に来てくださった観客のみなさん、
ありがとうございました。

楽しかったです!

奄美の紅白歌合戦


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ラジオ番組はじめま~す
奄美パーク~春まつり~
奄小5年生、年の祝い
子どもたちの年の祝い
レコーディング
クロウサギ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ラジオ番組はじめま~す (2012-04-21 16:57)
 奄美パーク~春まつり~ (2012-02-05 17:48)
 奄小5年生、年の祝い (2012-01-22 23:30)
 子どもたちの年の祝い (2012-01-08 18:47)
 レコーディング (2011-09-24 16:49)
 クロウサギ (2011-08-11 00:02)

Posted by はまだゆかり  at 20:33 │Comments(0)音楽

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奄美の紅白歌合戦
    コメント(0)