しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月29日

カサリンチューリと商工水産s

先週の金曜日・・・

突然、商工水産sの濱田洋一郎先輩から
「来週の土曜日、イベントがあるんだけど
 出てもらえないかな?」
と声をかけてもらった。

商工水産sやカサリンチュのタツヒロさんと一緒にでるはずだった
バンドの方が出られなくなったそうだ・・・

ピンチヒッターとしては、トークべたなわたしはちょっと役不足!
でも、楽しそうなイベントに参加できて、
おまけに歌も聞いてもらえる・・・
商工水産sやカサリンチュのステージも見れる・・・!

ということで、
即お受けしました。
洋一郎先輩声をかけて下さって、ありがとうございます。

今日のイベントは労金主催の「交流してカエル!」

カサリンチューリと商工水産s

みんなで集まってボランティア活動をして、
その後、みんなで交流会をして楽しもう!
というもの。

ボランティア活動って、大変で、
みんな我慢してやってるイメージがあるかもしれないけど、
本当のボランティア活動には、楽しさや喜びの方があるんだと思う。
会場に集まったみなさんは、
作業のあとのジャージや運動靴姿。
寒い中、みんなで町中のゴミを拾って、そのあと交流会に参加しているのだ。
生き生きと楽しそうに近くの人たちと話していた。

交流会トップバッターは
商工水産sのみなさん。

カサリンチューリと商工水産s
いつも元気いっぱいに市民を盛り上げてくれる
奄美市の応援団だ。

今日出るはずだったユーキャンさんが歌っている
労金のテーマ曲で始まり・・・
タラソのテーマ曲「竜宮城へ行ったなら」
横浜ベイスターズの応援ソング「むるむる大好き横浜ベイスターズ」
ほうらしゃ券の「ほうらしゃ音頭」
屋仁川通り応援歌「やんごへGo」
そして、大好きな「島バスに乗って」
会場中のみなさんを巻き込んで、盛り上げた。



商工水産ずsのあと「はまだゆかり」のステージ・・・

盛り上げる歌は・・・?
ないけれど
太陽小僧にはいつも
「おかあの歌は眠たくなる。」
と言われて、ホントに眠られるけれど・・・
島のことを大好きな気持ちは、
商工水産Sや、
今日会場に集まってボランティア活動を頑張った方達と同じです!

心をこめて歌ってみよう!
カサリンチューリと商工水産s

ピアノのピッキーと、コーラスの雪ちゃんと一緒に
「ばあちゃんのつむぎ」
「麦わらぼうし」
「がじゅまるの木の下で」
「水平線」・・・これだけ弾き語りで・・・
「小さなタネ」
の5曲を歌わせてもらいました。

温かい拍手や、温かい声をいただき感激です。

次に登場したのは・・・
手品師・・・
カサリンチューリと商工水産s

いろんなグッズを持ってきて、不思議な手品パフォーマンス・・・
隣で見ていた雪ちゃん(保育園の先生です)
「あ~、あれ習いた~い。子どもたちが魔法使いみたいって喜ぶかもよ!」
隣でわたしも同じこと考えていました。
さすが姉妹!考えることが一緒。ちょっとおとぼけモードなのも一緒。

そして、最後は
カサリンチュのタツヒロさんの登場だ!
カサリンチューリと商工水産s

今日はお仕事だったのに、
仕事が終わってからかけつけたということです。

「僕の部屋」に始まり・・・
2曲目はなんと、「屋仁小学校校歌」
校歌がこんなにオシャレになるなんて
と思って聞いてたけど、
聞いてるウチに・・・
「学校大好きだったんだろうな。」とか
「母校の子どもたちに、夢もって行けよって伝えたいんだろうな。」
とか勝手に考えながら聞いてると・・・
なんだかものすごく感動して、うるうるになってしまいました。
「屋仁小校歌」ものすごくよかった。
今日ここに来られて、これが聞けてよかった。よかった。

他にも
ユーミンの「やさしさに包まれたなら」
「な」
「あなたの笑顔」
アンコールに「カブ号でGo」まで歌ってくれた。

「あなたの笑顔」では、会場中が一つになって
全員で「あなたのえ~がお~」
と歌って・・・タツヒロさんも喜んでいました!!
みんな喜んでいました。

先週の奄美小ライブといい、このイベントといい
大好きなアーティストの生ライブを聞くことができて、
一緒に参加させてもらって、本当に幸せ。

企画をして下さった方は、大変だっただろうなあと思います。

楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

カサリンチューリと商工水産s
           役員の方達です


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ラジオ番組はじめま~す
奄美パーク~春まつり~
奄小5年生、年の祝い
子どもたちの年の祝い
レコーディング
クロウサギ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ラジオ番組はじめま~す (2012-04-21 16:57)
 奄美パーク~春まつり~ (2012-02-05 17:48)
 奄小5年生、年の祝い (2012-01-22 23:30)
 子どもたちの年の祝い (2012-01-08 18:47)
 レコーディング (2011-09-24 16:49)
 クロウサギ (2011-08-11 00:02)

Posted by はまだゆかり  at 22:37 │Comments(0)音楽

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カサリンチューリと商工水産s
    コメント(0)