しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年02月17日

うれしい贈り物が届きました

昨日ディウエーブから太陽オヤジに電話があった。

「スゴイ物が届いてますよ。取りに来てください!!」

あっただんまドゥシの収録があった太陽オヤジが
ディに行くと・・・

届いていたのは・・・
奄美小学校5年生のみなさんからの
すてきなすてきなメッセージ集だった。

うれしい贈り物が届きました

中を開くと、
あの日の衣装で、イラストになったはまだゆかりが登場!

うれしい贈り物が届きました

すごい!すごい!
若くてきれいな”はまだゆかり”にびっくり!!

ページをめくると

うれしい贈り物が届きました

あの日、一緒に歌った「麦わらぼうし」のワンシーン

そして、
80名あまりの子どもたちのあたたかいメッセージ!

うれしい贈り物が届きました

色とりどりにぬられて、
写真も貼ってあって
丁寧な字で、書かれてあった。

全員のメッセージを紹介したいぐらい
とってもとっても嬉しかったです。

麦わらぼうしを一緒に歌って楽しかったってこと。
小さなタネを聞いて、お母さんへの思いが強くなったって書いてくれた子。
水平線が好きになったから、また聞きたいって書いてくれた子。
麦わらぼうしには島の風景が見えるっって書いてくれた子。

中には、「麦わらぼうし」を歌うとき
僕の横に来たので、あせりました!!
っていうのなんかもあって、
嬉しく楽しく読みました。

おばあちゃんがCDを持ってていつも聞いています。
ぼくも教師を夢にしています。
とても感動したので、少し人の大切さがわかりました。
などというメッセージもあり・・・

「水平線」にこめた「夢をあきらめない、自分を信じる心」
「小さなタネ」にのせた「お父さんやお母さんへの感謝、子どもたちへの思い!」
奄美小学校の子どもたち、ちゃあんと受け取ってくれたんだ・・・

わたしが届けた歌は、
100倍ぐらいのあったか~い思いをつれて
わたしの元へ戻ってきた。

届けた歌よりも、もっともっと力強い温かい子どもたちからの言葉は
これからのわたしの元気になります。

奄美小学校の5年生のみなさん
先生方
保護者のみなさん

温かいメッセージありがとうございました。
子どもたちの思い、ずっとずっと大切にします。

そして、またこんな思いを歌にして届けられたらいいなあ!!


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ラジオ番組はじめま~す
奄美パーク~春まつり~
奄小5年生、年の祝い
子どもたちの年の祝い
レコーディング
クロウサギ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ラジオ番組はじめま~す (2012-04-21 16:57)
 奄美パーク~春まつり~ (2012-02-05 17:48)
 奄小5年生、年の祝い (2012-01-22 23:30)
 子どもたちの年の祝い (2012-01-08 18:47)
 レコーディング (2011-09-24 16:49)
 クロウサギ (2011-08-11 00:02)

Posted by はまだゆかり  at 21:03 │Comments(0)音楽

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うれしい贈り物が届きました
    コメント(0)