しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年03月06日

まち色カフェでコンサートしました!

まち色カフェでコンサートしました。

まち色カフェでコンサートしました!

今日初めてする新しい曲があったので、
リハの時も少々緊張!!

「ガジュマル」→「麦わら」ときて、
海畑(イノー)のギターとぅびくんと、

まち色カフェでコンサートしました!

海畑(イノー)のドラムス&パーカッションのダイゴさんに入ってもらって

まち色カフェでコンサートしました!

「BEAN」→「アヤハベラ」→「そてつの実」
歌いながらも、他の楽器音色のかっこよさに
魅了されました。
とぅびくん、ダイゴさんありがとう!

その後はピッキーと
まち色カフェでコンサートしました!
コーラスの雪ちゃんと一緒に
まち色カフェでコンサートしました!
ばあちゃんのつむぎ
この二人には、いつもいつもお世話になっています。
とても心強いです。

トークもずっこけながらではあるけれど、
なんとかかんとか・・・

まち色カフェでコンサートしました!

そしてそして、最後の難関・・・弾き語り・・・
今日は、朝から調子よく弾き語りができていたので
~カンペキかも!!~
などと心の中で思いながらも、ちょっと謙遜なんかしちゃって・・・
「・・・もしかしたら間違うかもしれません・・・」
などと言ってみた!・・・言ってしまっていた・・・

「水平線」
いい調子、いい調子・・・
声もまあまあ出ているぞ!

次は「大きな和の中で」
「卒業ソングです!!」
などと思い切り曲紹介・・・
一番・・・・OK・・・バッチリバッチリ
2番・・・・・・・・ ・  ・  ・あれあれ
曲の中のある場所に来ると、・・・・コードがコードが出てこな~い
ががが~ん

再度チャレンジさせてもらって・・・・
またまたそこにくると・・・・・・・でで出てこな~い
ががが~ん

気持ちよく聞いていただいてるのに・・・
途中でリタイヤしてしまいました。

聞いて下さった皆さん!
まち色のみなさん!
場の雰囲気をコワしてしまって・・・
本当に申し訳ありませんでした。

頭の中真っ白の大失敗でした・・・

最後は「小さなタネ」を歌って
アンコールして下さった方がいらっしゃったので
「麦わらぼうし」をも一度歌って終了でした。

この大失敗を教訓に・・・・
わたしは毎日ピアノの練習に励むことにしました!!

聞いて下さった皆さん!
まち色のスタッフのみなさん!
いっしょに演奏してくれたとぅびくん、ダイゴさん、
ピッキー、雪ちゃん!
そして、音響設備の準備や調整を
ずっとずっとしてくださった洋一郎先輩!

本当にありがとうございました。
今日はたくさん勉強になりました。


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ラジオ番組はじめま~す
奄美パーク~春まつり~
奄小5年生、年の祝い
子どもたちの年の祝い
レコーディング
クロウサギ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ラジオ番組はじめま~す (2012-04-21 16:57)
 奄美パーク~春まつり~ (2012-02-05 17:48)
 奄小5年生、年の祝い (2012-01-22 23:30)
 子どもたちの年の祝い (2012-01-08 18:47)
 レコーディング (2011-09-24 16:49)
 クロウサギ (2011-08-11 00:02)

Posted by はまだゆかり  at 20:53 │Comments(2)音楽

この記事へのコメント
初めて生で聞きました。
仕事しながらだったんですが・・・
とても素敵でした(>。<)b
Posted by 下駄男下駄男 at 2011年03月06日 22:12
下駄男さん、
ありがとうございます!!

ダダダダ大失敗もありましたが、
でも、とっても楽しく
聴いて下さったみなさんの優しさが
嬉しかったです!

お仕事がんばってくださいね!!
Posted by はまだゆかりはまだゆかり at 2011年03月06日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まち色カフェでコンサートしました!
    コメント(2)