しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年04月03日

奄美市合同入社式

奄美市の合同入社式が市内のホテルであった。

次の日に太陽オヤジは新入社員の方達を対象に
研修を頼まれていた。
そのつながりからか・・・
合同入社式のアトラクションとして
「麦わらぼうし」を歌ってもらえないかという依頼があり、
わたしもこの式に参加することになった。

奄美市合同入社式

若い方達が
スーツでビシッと決めて、
「頑張っていくぞおおお!!」
というオーラをちゃあんと出しながら、
前に出てあいさつする方々の話を聞いている。

あいさつもとても上手で、
なんと頼もしいんだろう!
わたしが新任教師の頃は、こうだったかなあ??
などと、大昔のことを振り返ってみたりした。

「麦わらぼうし」をお祝いの歌として歌いました。
弾き語りで歌っている途中、
だんだんマイクが下がってきて、
もうすぐ鍵盤にぶつかるところまで来てしまって、
おおいに焦ってしまいましたが・・・
なんとか歌い終わり、
「ほっ」

記念撮影まで一緒に入らせてもらいました。

玄関口で以前の学校の教え子と再会!

一人は担任した女の子。
もう一人は吹奏楽部の女の子。

吹奏楽部の女の子は
「わたし、大学までずっと吹奏楽部だったんですよ!!」
と話してくれた。

なんだかとっても嬉しかった。

自分たちが関わったことが、
子どもたちの自信や、楽しみにつながっていることが
一番嬉しい。

明日からは、いよいよ本格的に仕事が始まりますね。

働く喜びをみつけ、
誰かの役に立つ幸せを味わい、
充実した毎日を過ごしてくださいね。

わたしも、明日から新しい職場で動き出します。
新入社員の方達と同じように分からないことだらけだけど、
早く雰囲気に慣れ
体制を整えて
自分のよさを生かし、
みんなの役に立てるように頑張っていこうと思います。

忙しくなりそうだけど、わくわくしています!!


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ラジオ番組はじめま~す
奄美パーク~春まつり~
奄小5年生、年の祝い
子どもたちの年の祝い
レコーディング
クロウサギ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ラジオ番組はじめま~す (2012-04-21 16:57)
 奄美パーク~春まつり~ (2012-02-05 17:48)
 奄小5年生、年の祝い (2012-01-22 23:30)
 子どもたちの年の祝い (2012-01-08 18:47)
 レコーディング (2011-09-24 16:49)
 クロウサギ (2011-08-11 00:02)

Posted by はまだゆかり  at 21:23 │Comments(0)音楽

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奄美市合同入社式
    コメント(0)