しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月17日

使用禁止の張り紙

我が家のトイレの水道の蛇口は、
回すタイプのものではなく・・・
「押す」と書いてあるボタンを
ちょっと勢いをつけて押したら水が出てくるというもの。

この間、「ポン」と勢いをつけて押したら・・・・

「ええええっ!!水が止まらああ~ん!!」

ものすごい勢いで
まるで小人の国の滝のように、
おそろしい勢いで流れ続けている。

ドライバーでネジを回そうとしたけど、
ぜんぜ~ん動きません。

「こりゃだめだ!」

家の外にある水道の元栓をきゅっと締めた!

水は止まった。
しか~し
トイレの水道だけでなく、家中の水道が使えない。
自発的な断水・・・

もう一度元栓をあけると・・・
「やった~、止まってる!!」

トイレの水道は止まり、家の中の水は使えるようになっていた。
奇跡だァ!!

神さまにお礼をいって、お風呂に入った。

夜の11時だったから水道屋さんにみせられないよねえ。
よかった!運がいい!!

でもでも、もしものことを考えて、
トイレの水道には「使用禁止」と書いておこう!
だれかが押して、また水が止まらなくなったら大変だから・・・

使用禁止の張り紙

目立つようにオレンジの折り紙に
「使用禁止」と書いて貼り付けた!

次の日、
太陽オヤジはバレーの練習日・・・
太陽小僧は野球の練習日・・・

二人よりも早く帰ってきたわたし。
トイレに入って、何気なくしたことは・・・・

「ポン・・ざあああああああああああああああああああ・・・」

「しまったああああああああああ!」

自分で貼ったオレンジの使用禁止!

破ってしまったのは? じ・ぶ・ん ♪

なんともまあ、またまたの大ボケ

裏に回って水道の元栓を閉めたけど・・・
今度は何度やっても流れ出す滝は、止まってはくれない。

「ただいまあ」

疲れた顔で、太陽オヤジが帰ってきた。
あせくさ~い臭いが、あたりに充満!

「水、出らんけど!」
「はっ? 断水?」
「いや、使用禁止を押した!!」
「うそだろ~、これから出かけるのにいい~」
「ドンマイ!」
とわたしが言うと、

「あんたが言うなァァ!!」
「ドンマイの使い方がちがうだろおおお!」
と家族全員に怒られてしまいました!!

それでも、風呂に入りたい太陽オヤジが
なんとか奮闘して・・・

またまた無事に水が止まりました。

どたばた家族で、ドンマイな一日。
でも、ちょっとおもしろかったです。


同じカテゴリー(お笑い話)の記事画像
新しい車とオートマ専門の女
腹話術師、現る!?
正月のフルムン
正月のフルムン
ブルーレイ
夫婦ゲンカのゲンバ
同じカテゴリー(お笑い話)の記事
 新しい車とオートマ専門の女 (2011-02-16 21:25)
 腹話術師、現る!? (2011-01-11 21:27)
 正月のフルムン (2011-01-01 22:51)
 正月のフルムン (2011-01-01 22:51)
 眠り姫 (2010-11-16 21:09)
 ブルーレイ (2010-11-08 21:08)

Posted by はまだゆかり  at 20:26 │Comments(0)お笑い話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
使用禁止の張り紙
    コメント(0)