しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年02月16日

新しい車とオートマ専門の女

日曜日の夜10時過ぎ・・・
突然買いものを思い出し・・・
車で出ようとしたら・・・・

「ガ、ガソリンがああ・・・!!」

空になる寸前・・・

そうだ、そうなのだ・・・
わたしは明朝(ミョウチョウ)の早朝(ソウチョウ)
古仁屋まで、車で出勤しなくてはならないのだ。

週末はあまり出かけなかったので・・・
ガソリンを確認していなかった!!

でも、今は10時過ぎだし・・・
あいてるスタンドなんてない・・・

さあ、ドウスル!!

「そうだ!そうだ!」
最初にひらめいた方法!

太陽オヤジは最近車を買い換えた。
前の車はマニュアル車だったから、
オートマ専門のわたしは運転ができなかったけど、
今の車はオートマ・・・フフフ・・・わたしの専門だ!

最近、お酒を飲んだ太陽オヤジの代わりに
運転したことだってあるし、
駐車場に入れるときもぶつけなかった!

「借りるしかない!!」

すぐすぐ太陽オヤジに交渉してみたら・・・
「ダメ!」
即答

意味が分からん・・・・・

一日くらいいいじゃん、危険な道を走るワケじゃあるまいしっ・・・。

太陽オヤジのヤツ、この話を振られないように
意識しているな!!

ケチ

・・・太陽オヤジがダメとなると・・・

そうだ、そうだ、もうお一方いらっしゃった。
名瀬から通っている一輪車おじさんに頼んで乗せてもらおうっと!

でも、起きてるかな?

と思いながら電話をすると、
やっぱり寝てたみたい。
でも、乗せてくれることになった。

ありがとうございまあす!!

一輪車おじさんのおかげで、
無事に通勤することができました。

「なんで、ダンナの車貸してもらえばよかったのに?」
即答で断られた話をしたら・・・
不思議そうな顔!

「よっぽど、信用されていないんだね・・・」
心の声が聞こえたような気がした・・・。

太陽オヤジに言いたいのは・・・
自分が飲んだときだけ、
新しい車運転させるの・・・どうかと思うよ・・・

今度、こっそりあの車で出勤してみようかなあ?

その前に・・・ガソリンのチェックは忘れずに・・・はいはい!!

新しい車とオートマ専門の女


同じカテゴリー(お笑い話)の記事画像
使用禁止の張り紙
腹話術師、現る!?
正月のフルムン
正月のフルムン
ブルーレイ
夫婦ゲンカのゲンバ
同じカテゴリー(お笑い話)の記事
 使用禁止の張り紙 (2011-05-17 20:26)
 腹話術師、現る!? (2011-01-11 21:27)
 正月のフルムン (2011-01-01 22:51)
 正月のフルムン (2011-01-01 22:51)
 眠り姫 (2010-11-16 21:09)
 ブルーレイ (2010-11-08 21:08)

Posted by はまだゆかり  at 21:25 │Comments(0)お笑い話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新しい車とオートマ専門の女
    コメント(0)