しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年11月08日

ブルーレイ

我が家にブルーレイがやってきた。icon136

「DVDのダビング機能があるものがいい!」
ということで,新しいDVDプレイヤーを・・・
と考えていたけど,
太陽オヤジがデオデオに行って ブルーレイを買ってきた。


でも,ブルーレイとDVDの違いって何?icon79
よく分からない。

「ねえ,なんでブルーレイっていうの?」
ときくと,太陽オヤジが
「青いからじゃない?」icon117

んんん,確かにTSUTAYAのDVDは青いケースに入っている。
でも,ディスクそのものはいつものDVDとそんな違いはない?


太陽オヤジめ,適当に答えたな!icon117

「ディスク,青くないよ!
 DVDとブルーレイって何が違うんだろうね。」

絶対知らないはず!と思いながらもしつこく聞くわたし・・・

すると太陽オヤジが

「ブルーレイはすっごいキレイ!」

と言った・・・・。

「へ?・・・・それだけ。」icon119
「うん,それだけ。」icon125

それだけというのは,それだけしか知らないってことだよねえ。
でも,すっごいキレイと思うだけで,
見るときの感動が違うのかもしれませんねえ。

単純な作りの脳は,きっとたくさんの感動を
取り入れることができるでしょう。


そして,昨日はじめてブルーレイを借りてきた。

「トイストーリー3」

お熱で元気がいまいち出ない太陽小僧のために・・・

太陽小僧は昼中静かにしなければならなかったので,
初ブルーレイでトイ・ストーリーをじっくり見ていた。

夕方,バレーの練習場所からの帰り道に
太陽オヤジが電話をかけてきた。

「トイストーリー,借りてきた?」icon137
「うん,もう見てたよ!!」
「えええ?もうみたの?」icon130
残念そうな太陽オヤジの声・・・


えっ、もしかして,楽しみにしてたのかい?

帰って来るなり
ワクワクした声で
「ねえ,もう一回トイストーリー見る?」icon137

トイストーリーを見たがる太陽オヤジのために,
我が家はトイストーリー夜の部を上映いたしました。

そして,今日・・・

お熱が出た太陽小僧のお世話をするために
家に残った太陽オヤジ・・・

太陽小僧の大好きなロッキーのビデオを借りてきて
一緒に見たそうです。

ブルーレイ

もちろん,すっごいキレイなブルーレイで!


同じカテゴリー(お笑い話)の記事画像
使用禁止の張り紙
新しい車とオートマ専門の女
腹話術師、現る!?
正月のフルムン
正月のフルムン
夫婦ゲンカのゲンバ
同じカテゴリー(お笑い話)の記事
 使用禁止の張り紙 (2011-05-17 20:26)
 新しい車とオートマ専門の女 (2011-02-16 21:25)
 腹話術師、現る!? (2011-01-11 21:27)
 正月のフルムン (2011-01-01 22:51)
 正月のフルムン (2011-01-01 22:51)
 眠り姫 (2010-11-16 21:09)

Posted by はまだゆかり  at 21:08 │Comments(0)お笑い話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブルーレイ
    コメント(0)