しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月11日

腹話術師、現る!?

お正月、テレビに釘付けの太陽小僧。

何を見ているのかと思えば・・・
腹話術師いっこく堂の名人芸

腹話術しながら、松山千春の物まねまでしている。
口の開け方と微妙に音声がずれ、その上ものまねまで~?

いったいどうやったら、あんな芸当ができるのだろうか。

腹話術師を見る度にまねしてみるけど、
何度やっても
あんなにすっきりとした声がでない。

やっぱり相当練習したんだろうねえ!!

感心していると・・・

「おかあああ、みっこく堂って呼んでェ!!」

目をキラキラとさせた太陽小僧が横にきた。

ははん、いっこく堂のまねする気だなあ!!
でも、みっこく堂って?何か意味あるのかなあ?

「みっこく堂 おおお!」

「っぽぽん、ぽんぽぽ・・・・」
「あれ、この曲って・・・・?」

向こうの部屋からやってきたのは、
ヒューマンビートボックス?

カサリンチュの感謝のイントロを歌いながら・・・
マイクの代わりにマジックペンを持ち、現れた太陽小僧!

右手には?

宮西達也さんのティラノサウルスシリーズのぬいぐるみ
太陽小僧はガオちゃんと名前をつけて、かわいがっている(今でも)

この二人カサリンチュらしい・・・

太陽小僧がヒューマンビートボックスのコウスケ担当
ガオちゃんはタツヒロ担当

ガオちゃんが歌うときの太陽小僧の顔はこんな・・・!

腹話術師、現る!?

二人で「感謝」を歌ってくれた。

でも、この二人・・・人間とぬいぐるみだけど・・・
なんだか似てる。

いっこく堂・・・というより・・・・
ウシ君、かえる君をやってた(名前がでてこな~い)
あのお笑い芸人の方が近いかも・・・


同じカテゴリー(お笑い話)の記事画像
使用禁止の張り紙
新しい車とオートマ専門の女
正月のフルムン
正月のフルムン
ブルーレイ
夫婦ゲンカのゲンバ
同じカテゴリー(お笑い話)の記事
 使用禁止の張り紙 (2011-05-17 20:26)
 新しい車とオートマ専門の女 (2011-02-16 21:25)
 正月のフルムン (2011-01-01 22:51)
 正月のフルムン (2011-01-01 22:51)
 眠り姫 (2010-11-16 21:09)
 ブルーレイ (2010-11-08 21:08)

Posted by はまだゆかり  at 21:27 │Comments(0)お笑い話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
腹話術師、現る!?
    コメント(0)