しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月01日

正月のフルムン

2011年がスタートし・・・

朝は恒例の三献(さんごん)

おばあちゃんのお家へ集合!
といっても、子どもたちはばあちゃんちで年越しし、
お泊まりしたので、
2階から降りてきた。

まだ少し寝ぼけぎみの太陽オヤジに・・・
カレンダーの取り替えをお願いしたおばあちゃん!

太陽オヤジは去年のカレンダーを外し、
新しいカレンダーを取り付ける!

ビリッと破って新年のスタート・・・

太陽オヤジが向こうの部屋に行った後、
ばあちゃん登場!


「はげええ~、あれは一月のカレンダーまで破ったるよ~!
 フルムンじゃがああ!
 はげええ~・・・・ドドドドド・・・」
 廊下を勢いよく歩いていくばあちゃんは
 太陽オヤジのいる部屋へ直行!

セロテープを片手に、カレンダーの前に立つ太陽オヤジ!

正月のフルムン・・・結構対応が素早いね。

正月のフルムン

今年も、我が家はたくさんのおもしろ失敗が生まれそう!
「フルム~ン!」
と叫ばれないようにちょっと気をつけなくっちゃね!

フルムンになってしまったときには、
即座に対応するフットワークの速さと・・・
その結果をいい方向につなげていくひらめきが必要だ!


かく言うわたくしも・・・

大晦日の日にぷりん姫から返してもらったおつりの千円・・・
財布に入れようとした瞬間・・・「ビリッ・・・」
なぜだかまっぷたつ!

「縁起わる~!」
というぷりん姫に・・・

「大丈夫、破れたお札は銀行で換えてもらえるし、
 来年は金運はいい!」

「なんで?」
不思議そうなぷりん姫!

「来年は、お金が細胞分裂するように、
 1枚が2枚になり・・・
 2枚が4枚になり・・・」

あきれるぷりん姫・・・

そう!ものは考えようだ。
縁起がわるいと思えば縁起がわるいし、
いいことがおこると思えば、いいことがおこる・・・多分・・・

大晦日のフルムン・・・ものは考えようだね。

フルムンはあちこちにいる。
フルムンは世の中を楽しくする・・・こともある・・・?


同じカテゴリー(お笑い話)の記事画像
使用禁止の張り紙
新しい車とオートマ専門の女
腹話術師、現る!?
正月のフルムン
ブルーレイ
夫婦ゲンカのゲンバ
同じカテゴリー(お笑い話)の記事
 使用禁止の張り紙 (2011-05-17 20:26)
 新しい車とオートマ専門の女 (2011-02-16 21:25)
 腹話術師、現る!? (2011-01-11 21:27)
 正月のフルムン (2011-01-01 22:51)
 眠り姫 (2010-11-16 21:09)
 ブルーレイ (2010-11-08 21:08)

Posted by はまだゆかり  at 22:51 │Comments(0)お笑い話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
正月のフルムン
    コメント(0)