しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月31日

サプライズの準備は楽し~

2月2日(水)・・・ウチの学校では立志式が行われる。

中学2年生は2人だけど、
ウチの学校は人数が少ないから・・・・・
全校児童生徒6人がそろって参加する。

今年の講師は
奄美の人気バンド「商工水産S」のボーカル
濱田洋一郎さん

講演&ライブで、子どもたちに熱いメッセージを届けてくれる。

瀬戸内町の子どもたちだけど、
濱田洋一郎さんのことはみんなよく知っている。

太陽オヤジが奄美エフエムで
「はまだまーぼのあっただんまドゥシ」を始めたとき
一番最初のゲストは、濱田洋一郎さんだった。
(二番目のゲストは、洋一郎さんからの紹介で一輪車おじさんでした。)

サプライズの準備は楽し~

ぷりん姫と太陽小僧の父ちゃんが
ラジオ始めるって聞いて・・・
奄美エフエムの入らない瀬戸内町だったけど、
わざわざラジオを録音して、
みんなに回して、
聞いてもらったのでした。

なんどもなんども聞いた子もいて・・・・
しばらくすると太陽オヤジがラジオで言っていたように
洋一郎さんのことを
「洋一郎兄」
と呼ぶようになっていた。

ウチの学校では
「島バスに乗って」
を「今月の歌」で歌わせてもらった。

みんなのりのりで歌うのだ。
今日も音楽の時間にみんなと歌ったら・・・
「あったかくなった。」
とにっこり笑う1年生の女の子!

ほんと楽しみだね。

昨日は洋一郎先輩と打ち合わせ!
というのは・・・・・?

一輪車おじさんが仕掛けて、
洋一郎先輩が用意した
すご~いサプライズがあるのだ!

どんなサプライズかは、まだ内緒。
わたしも、ちょびっと関わらせてもらえて・・・ラッキー

子どもたちの喜ぶ顔を想像するとワクワクする。


同じカテゴリー(学校)の記事画像
心を一つに~秋徳学習発表会~
徳之島の朝
ありがとう!加計呂麻島
フェリーかけろま
涙の辞任式
さよならの足音
同じカテゴリー(学校)の記事
 心を一つに~秋徳学習発表会~ (2011-10-31 23:24)
 徳之島の朝 (2011-05-26 11:46)
 ありがとう!加計呂麻島 (2011-03-31 22:10)
 フェリーかけろま (2011-03-29 18:51)
 涙の辞任式 (2011-03-28 23:29)
 さよならの足音 (2011-03-27 23:58)

Posted by はまだゆかり  at 21:34 │Comments(0)学校

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サプライズの準備は楽し~
    コメント(0)