しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年02月01日

インフルエンザ

インフルエンザが
加計呂麻の学校にも入ってきたので・・・・・

今日予定されていた集合学習会が中止になりました。

一年間の中で、一番最後のこの集合学習は球技大会。
大勢でスポーツすることの少ない子どもたちにとって
とっても楽しみな集合学習だけど・・・

今回はしかたない。

インフルエンザにかかっているお友達が
早くよくなるといいね。

集合学習の予定だったから給食はありません。
小学生4人とも、お母さんの手作り弁当持参。

「今日はいいお天気だから、外でお弁当食べよう!」

ということで、
運動場にレジャーシートを敷いて・・・
お日さまの下でお弁当タイム!

インフルエンザ


給食を準備する中学生が、
ニコニコしながら見ていく。

食べるみんなも、いつもと違う
給食時間の変わったシチュエーションに、なんだか嬉しそう!

暖かい、外での食事・・・
途中シートの中に入ってきた校長先生に
お弁当を分けたり・・・

鹿児島出張のお土産を、一輪車おじさんが持ってきてくれたり・・・

いつもの学校なのに、
なんだか少しちがうだけで、
ちょっと嬉しい。ちょっと楽しい。

集合学習はなかったけれど、
工夫すれば、なんだかちょっと楽しめるってこと
感じることができたみたい。

お母さんのおいしいお弁当に、感謝だね。


同じカテゴリー(学校)の記事画像
心を一つに~秋徳学習発表会~
徳之島の朝
ありがとう!加計呂麻島
フェリーかけろま
涙の辞任式
さよならの足音
同じカテゴリー(学校)の記事
 心を一つに~秋徳学習発表会~ (2011-10-31 23:24)
 徳之島の朝 (2011-05-26 11:46)
 ありがとう!加計呂麻島 (2011-03-31 22:10)
 フェリーかけろま (2011-03-29 18:51)
 涙の辞任式 (2011-03-28 23:29)
 さよならの足音 (2011-03-27 23:58)

Posted by はまだゆかり  at 21:07 │Comments(0)学校

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
インフルエンザ
    コメント(0)