しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年10月11日

ホリケンが来た!!

「ホリケンが来るっちよおおお!」face08

とウチの息子、太陽小僧が興奮して言ってきたのが9月の後半。

なんでも、ネプリーグという番組の中のワンコーナー
「超人キッズ」
を発掘しに、お笑い芸人ネプチューンのホリケンが来るというのだ。

「オレも出たい。でも何しようかなあ??」
悩む太陽小僧。face10

テレビ局のプロデューサーが下調べに来るというその日・・・
あまりいいネタが思いつかぬまま、
「早口言葉を言ってみる・・・」face04

「地味!」
ぷりん姫の鋭い一言を胸に突き立てたまま、太陽小僧は登校した。face07

地味すぎる太陽小僧の芸は却下され・・・
何人かのお友達の芸が認められた。

競争社会は厳しいですなあ。

そして、いよいよ撮影当日!
ホリケンはやってきた。

太陽小僧は、どうにかしてテレビに映りたいと思ったらしい。

クラスの中で選ばれて、バナナマンのまねをした友達の横に
さりげなく立ったらしい!

「おかあ、オレ、テレビに映るためにがんばったんどォ。」

ただ立っていただけだけど、彼にとっては頑張りだったらしい。
満足げな顔だ。
そうかそうか、良かったじゃないか。
テレビに映るなんてめったにできることじゃない!

「ホリケンのおしりにも触ったんど~。」
「・・・・・・。」icon10

キミは、ホリケンのおしりから、オーラをもらうつもりなのか・・・?

朝日小の子どもたち、面白い芸人がいっぱいいたらしい。
どんな子どもたちが出てくるか楽しみ。

運動会の閉会式で、校長先生が、
「10月11日、月曜日の7時、ネプリーグに朝日小の子どもたちが出ます。」
と教えてくださった。
校長先生も、楽しみにしているみたい。

いよいよ今日だね。
さりげなく立つ太陽小僧が映っているか、楽しみ!icon75

ホリケンが来た!!


同じカテゴリー(お笑い話)の記事画像
使用禁止の張り紙
新しい車とオートマ専門の女
腹話術師、現る!?
正月のフルムン
正月のフルムン
ブルーレイ
同じカテゴリー(お笑い話)の記事
 使用禁止の張り紙 (2011-05-17 20:26)
 新しい車とオートマ専門の女 (2011-02-16 21:25)
 腹話術師、現る!? (2011-01-11 21:27)
 正月のフルムン (2011-01-01 22:51)
 正月のフルムン (2011-01-01 22:51)
 眠り姫 (2010-11-16 21:09)

Posted by はまだゆかり  at 10:36 │Comments(3)お笑い話

この記事へのコメント
突然のコメントすみません

今日、写ったんですかねぇもしかして、カンチョ→した子…ではないですよねぇ… うん。面白かでたですね
Posted by Reve at 2010年10月11日 22:08
突然のコメントすみません

今日、写ったんですかねぇもしかして、カンチョ→した子…ではないですよねぇ…うん。面白かったですね
Posted by Reve at 2010年10月11日 22:11
残念ながら,
ウチの息子のクラスはでませんでした。

本人はちょっとがっかり。だけど、知ってる子がたくさんでたからみんなでテレビにかじりついて見てました。
おもしろかったア!
Posted by yukari at 2010年10月12日 05:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホリケンが来た!!
    コメント(3)